Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

「Jasmine Soap」

ホームページをご覧の方はお気付きかもしれませんが、
1Fショップをこっそり、「アロマとクリスタルと手作り石けんのお店」と命名しました(長っ!!^^;)。

というのも、先日、「『手作り石けんのお店』はこちらですか??」
とお越しくださった方がいらっしゃいまして、あ、それいいかも♪って*^^*
なんせ最近の私は、自分でも「何でだろ~??」って不思議なくらい、
手作り石けん大好きっ子になってますし。。。

なので、これを機会に店頭に出す種類も少しずつ増やしていくことに。
今日から新たに並んだ石けんは3つ。
毎日一つずつご紹介したいと思います♪


まず今日は、「Jasmine Soap」。


Jasmine 


名前のとおり、ジャスミンづくし。
ジャスミンの浸出油(オリーブオイル)・浸出液・ドライハーブ(石けんの上部に散りばめています)、
そして高価なジャスミン・アブソリュートの精油を惜しげもなく入れ込みました。
そして、“α-リノレン酸”が含まれるウォールナッツ(くるみ)オイルと、
ふくふくとしたきめ細かい泡を立たせてくれるスィートアーモンドオイルを投入!

“α-リノレン酸”のスキンケア効果はとっても有名ですね☆
美肌オイルとして広まったローズヒップオイルの効果もこの“α-リノレン酸”によるもの(私も愛用中♪)。
その他にも身体やお肌に嬉しい働きをたくさん持っています。
(ネットにもたくさん出ていますので、ぜひ調べてみて下さいね(^ー゚)ノ)

ただ、酸化しやすい成分でもあるので、このオイルを使った石けんはこの時期にしか作れません。
ジャスミンと合わせて、とってもリッチでとってもデリケートな石けんになりました。


ラッピング↓↓↓はその上品さを表現してみました( ´艸`)


Jasmine*ラッピング  


“α-リノレン酸”は決して保湿が強い脂肪酸ではないので、使用感はややさっぱりめな感じがしますが、
ふんだんに使ったジャスミンの花とジャスミンの精油のおかげで、
とってもゴージャスな香りになりました (´ ▽`)。.:*・゚☆.。.:*

フローラルな香りが好きな方は、
泡から優しく広がるこの香りをぜひ堪能して頂けたら・・・と思います!


では、次の石けんは明日に続きます^^;

★この石けんのレシピ&その他の販売中の石けんはコチラです



 

関連記事

2 Comments

くまこ says..."あーーー"
ジャスミンi-233
店主さま、石鹸のジャスミンもダメかしら?私。
終わるまでグッと我慢かなぁ

ウォールナッツは使ったことないから
それも試してみたいなぁ

終わるまで置いておくのは品質上マズイ?
2009.02.25 11:18 | URL | #TBb5cWT2 [edit]
Deva says..."くまこさんへ♪"
コメントありがとう♪

妊娠中ではないですし、洗い流す石けんだしねぇ・・。
顔くらいだったら大丈夫と思いますよ^^

気になるようだったら、ご購入後は冷蔵庫で保管してもらえれば、
4月中くらいなら大丈夫です^^
ご希望なら、置いておきますよ~♪


2009.02.25 15:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/70-ad7ccc89
該当の記事は見つかりませんでした。