Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

近況報告

ご無沙汰しております、遠藤です257

以前紹介された?交通事故から約2ヶ月経ちました。
身体に異常はなく、本当の解放だったのだと、改めて思う今日この頃です。

事故をきっかけに身辺でいろいろな変化が起こり始めました。
昨年11月ごろからその予兆があったのですが、年明けすぐに気持ちの変化があり、
変わりたいと感じながらも、それを認めたくない自分と、どうにも出来ない自分がいました。
そんなときの交通事故で、それをきっかけに、
状況的に自分が思い描いていたような変化が起こり始めて、
とんとん拍子に物事が進んでいきました。

まだ、色んなことが解決したり変化したりしている最中なので詳しくは説明できませんが、
やはりこうなりたいと自分で思い描き、そうすることを決意した瞬間に、
ものごとは動き始めるのだなと体験を通して実感しました。

まだ自分を許せなかったり、忙しい毎日の中で本当の自分を見失って苦しんでみたり、
周りの意見を聞きすぎて混乱したりしながらですが、
今はなんとか本来の自分を取り戻そうと、
33歳らしからぬ落ち着きのない毎日を過ごしております。
(また落ち着いた頃にお話できると良いですが)


話し変わって~。

 


オーナーのブログでトランジショナル・ワークの体験が書いてありましたが
私も遅ればせながら、自分の体験を書きたいと思います。


私が、初めて受けたのは、1月の末ぐらいだったと思います。

物事が動き始めてから、(以前書いた)謎の痒み&湿疹の症状はだいぶ和らいでいました。
ですが、トランジショナル・ワークを受けたその夜、痒みが再発。
いつもの私なら思う存分掻きむしってしまうところだったのですが、
なぜかそのときはずっと我慢していたのです。

痒みも感じているし、ペットの騒いでいる音も聞こえる眠りに落ちる直前の状態で、
夢を見ていました。
夢の中で、出会ったことのないお婆さんに、
今自分が苦しんでいる状況の意味について、かなり具体的に説明を受けました。
そして少し先のことも言われたのですが、なぜそのようなことになるのかも説明を受けました。

かなり具体的だったので、夢から覚めた瞬間にメモに書きとめました149
それでも朝になれば、寝ぼけて書いたことだから
どうせ何を書いたか分からないんだろうな…とか思いながら深い眠りにつき、
朝起きてメモを見て、ものすごく詳しく夢の通りに書き留めていたので正直驚きました。
私にとっては不思議な体験でした。

その夢を見て、「問題はすべて解決2ルンルン343」 ってことにはなかなかなりませんが、
問題解決のヒントにはなったし
夢がなければ自分をとことん責め続けていた状況を作り出していたと思います。

そういう意味で、私にとって貴重な体験。
感じ方や体験などは人それぞれだとは思いますが、お勧めしたいメニューのひとつです。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/6-2b00ae98
該当の記事は見つかりませんでした。