Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

ハンドメイドソーパー講座のデザイン①

クリスマスも終わり、 今年もあとわずかになりました。
私は大阪で鍋!…という渋いクリスマスでしたが、皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか??

さて。Devaの今年最後のれっすんは、手作り石けん教室でした。…ということで、
今回は、パソコンの不調でずっとUP出来なかったハンドメイドソーパー講座の様子(前半)です。

ハンドメイドソーパー講座


ハンドメイドソーパー講座では、いろんなデザインの石けんを作りますが、
今日はその中でも「マントラスワール」と呼ばれるデザインバージョン!

ハンドメイドソーパー講座


スワールの色は、受講生さんの好みで作ったり選んだりして頂くのですが、
私自身も思いつかない配色をされることもあるので、驚きとともに楽しみな時間でもあります。

ハンドメイドソーパー講座


みなさん初めてなので、マントラを描く時にはおっかなびっくり(@_@)!な感じなのですが、
一度描かれるとコツがわかるようなので、ご自宅で再チャレンジして頂きたいと思います(^^)/


後半へ続く…
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/471-c28f511d
該当の記事は見つかりませんでした。