Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU



アロマ講座 

ここしばらくのJAAアロマスクールの様子です。

JAAアロマコーディネーター養成講座では、
精油の働きと使い方、化学、歴史などアロマの知識を幅広くお伝えしています。


JAAアロマスクール
スキンオイル・クレイパック・香水作り


専門的ではありますが初めての方にもわかりやすく(大変ではありますが(^^;)、
毎回の実技も充実!

アロマにも様々な協会がありますが、複数の協会のインストラクター資格をお持ちの方が、
「アロマのことを深く学びたかれば、JAAがおススメですよ」と話されている、というのもお聞ききしました。


JAAアロマスクール
ローション・ルームコロン・クリーム作り



年3回のライセンス認定試験がありますが、1~2月スタートの9月受験生様を募集中です!
興味のある方は、ぜひお気軽にご相談くださいね。


* * * * *

そして、そんなアロマについて知りたい!というご要望があり、
先日、若者の就業支援活動をされているよなご若者サポートステーション様からのご依頼で、
アロマやトリートメント等に関連する仕事とアロマの概要について紹介する
体験セミナーをさせて頂きました。

講義のあとは、好きな香りを選び…

アロマ教室



トリートメント用オイル作成後、ハンドトリートメントを楽しんで頂きました。


アロマ教室


昨年に続き2回目の開催でしたが、少しでもアロマを知って頂き、
今後の仕事や生活の参考にして頂けたらと思います。


さて。

最近は暖かいですが、これからは風邪のシーズン!
ティーツリーやラベンダー、ペパーミント、レモンなどの芳香浴でエアクリーンしましょう♪
アロマ加湿器もおススメですね。

今年もあと少し…体調管理して頑張りましょう(^^)/



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/470-e6153aac
該当の記事は見つかりませんでした。
