Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

中国電力さんでのイベント終了!

画像アップロードが遅い!出来ない!というパソコンの不調が、
壁の光ケーブルのジャックが外れかけてたのが原因…とわかるのに2ヶ月。

やっと快適に使えるようになったので、
その間に溜めていた仕事の写真を一気にあげようと思います(^^;


11月・12月は、中国電力さん主催がイベントが続きました。

11月は4回にわたり、生姜とスパイスでのシロップ作り。

 ハーブ&スパイス教室


この講習会では、はじめに中国電力さんから電気や電力についての講習会があります。
毎回内容が違うのですが、いろんな発電方法のメリット・デメリットや世界の発電事情など、
知らないこともたくさんあって面白いです。

そして、そのあとにシロップ作りの説明をし、みなさんで調理実習。

ハーブ&スパイス教室


みなんさんで試飲して頂くともに、シロップのあとの生姜は佃煮に、
またシナモンなどでシロップ用ブレンドスパイスを作って頂き、終了後はお持ち帰り頂きました。

ハーブ&スパイス教室



また12月は、湯梨浜町にて県の商工会会員様を対象としたイベントが開催されました。

同じく中国電力さんの講習会のあとに…

ハーブ&スパイス教室


数種類のドライハーブとフレッシュのローズマリーを使って、
ハーブソルトとハーブオイル作り( *´艸`)

ハーブ&スパイス教室


実際にハーブを育てて使ってらっしゃる方も多くいろんなご質問も頂き、
また、今後の講習のご依頼も頂いたりして、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。


今年の中国電力さん主催のイベントは以上で終了しましたが、
来年も楽しいイベントを企画されるとのことですので、
中国電力電力さんをご利用の皆様はご利用いただけたらと思います。

 ※イベント情報
 ※料金に応じたポイントサービスもあります → ぐっとずっとWeb


機会を下さった広報担当の皆様、そしてご参加くださった皆様、ありがとうございました。




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/469-c657f36f
該当の記事は見つかりませんでした。