Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

スポンサーサイト


講座1回目*

春からスタートしましたハンドメイドソーパー講座
今月から3名の受講生さんがスタートされました。

1回目は、いろんな色のクレイや竹炭の中から好きな配色でITP法マーブル。

ハンドメイドソーパー講座
グリーン&ローズクレイで優しいパステル

ハンドメイドソーパー講座
竹炭とブラックカオリンでシックに

 ハンドメイドソーパー講座
ローズクレイと竹炭でエレガントに



マーブルにはいろんな方法がありますが、
ITPとは「in the pot」の略で、ボウル(pot)の中に色を落としてから型入れする方法。

ハンドメイドソーパー講座
 

みなさん経験者の方ばかりで、マーブル石けんも作ったことがあるとのことでしたが、
ご自宅でも作れるようになることが目的なので、

ハンドメイドソーパー講座

1回目はデザインのコツやアレンジ方法、精油を加えるいろんなタイミングについてなど
作製過程についてのお話しをさせていただきました。

ハンドメイドソーパー講座
  


私の未熟さで、イメージ通りの石けんに仕上げることが難しいこともありますが…🙇
創作の楽しさを堪能して頂ければと思います!



* * * * * * * 


ハンドメイドソーパー講座 まだまだ募集中ですヾ(*´∀`*)ノ

DevaのInstagram 始めてみました♪



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/466-89b533a4
該当の記事は見つかりませんでした。
