Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

スポンサーサイト


秋のいろいろ*

10月8日(土)、境港にて「瞑想のピアニスト」と呼ばれるウォンさんのコンサートが開催されます。
 ピアノコンサート 
【拡大はコチラ】


ウォンさんの曲はNHKのドキュメントなどで耳にすることがありますが、
Devaでも時々、スクールやトリートメント中のBGMで使わせて頂いてます*

米子でのコンサートも4年ぶり…くらいでしょうか。
セラピー・ヒーリングのお仕事をされている方、ゆったりリラックスしたい方などなど、
お時間の合う方がいらっしゃましたらぜひ聴きに行ってみて下さい^^

  コンサート詳細(チラシ裏) → コチラ


ちなみに…個人的に好きな曲は→ コチラ(You tube)です♪


* * * * *


さて。


台風過ぎ去って暑さが少し戻りましたが、秋の気配がちらほら。

毎年恒例のフェンネルシードを収穫しました。

フェンネル

フェンネルはパセリやニンジンと同じセリ科の植物で、
葉っぱや茎は中心から外に放射状に広がる「ロゼット状」になります。

上から見ると星の形に似ていて可愛い( *´艸`)

フェンネル


茎ごと吊るして追熟乾燥させて保存します♪

フェンネル


そういえば、赤ちゃんがおなかを壊したとき、
このハーブティーでミルクを作る「フェンネルミルク」という方法があるとか。

私もフェンネルシード甘くて大好き!
カレーやお魚料理にたっぷり使います( *´艸`)



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/465-cfac7072
該当の記事は見つかりませんでした。
