Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

スポンサーサイト


お家レストラン♪

先月のハーブ&スパイス料理教室の様子です。

8月は夏の暑さ真っ盛り!ということもあって、タイやインドの多国籍料理に
爽やかなピクルスをプラスしてみました。

ハーブ&スパイス料理教室

もちろん、ピクルス液は手作り♪
スタードシードなど辛みのあるスパイスやタイムなどの爽やかなハーブを使って、
夏野菜をたっぷり漬け込んで頂きました。


ハーブ&スパイス料理教室

出来上がったらみなさんランチ。
今回は夏休みシーズンとあって少な目人数ではありましが、いつもながら楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

ハーブ&スパイス料理教室
 


ご参加ありがとうございました!


* * * * *

さて、次回のハーブ&スパイス料理教室は10月*
「簡単!イタリアンランチプレート」で、お魚メインにオムレツやニョッキを作ります。

ハーブ&スパイス料理教室
もちろん、どれもハーブが香ります* 


ただ今、サンマが旬を迎えていますが、これからはアジやイワシなどの青魚もたくさん店頭に並びます。

血液サラサラなど生活習慣予防に有用なDHAやEPAが豊富な青魚。
マイワシ1匹食べると、一日の必要量が摂取できるそう!

私も、もともと魚は好きでしたが、ここ数年、青魚の登場頻度がぐっとUP!
というのも、シンプルな調理法でもハーブをちょっと加えるだけで驚くほど美味しくなりΣ(・ω・ノ)ノ!
そしてとってもおしゃれになるので、お家レストラン♪な気分になれます( *´艸`)

まだ少し残席がありますので、ハーブ初めてさんもお気軽にお越しください。
お申込お待ちしていますヾ(*´∀`*)ノ   詳細は→ コチラ



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/464-c75d1867
該当の記事は見つかりませんでした。
