Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU



アロマ講座風景&勉強会のお知らせ

9月に入りましたね。

まだまだ日中は暑い日が続くなが、先日、日南町の子育て支援センターさんにて、
小さなお子様を持つママさんたちを対象としたアロマ講習会をさせて頂きました。



アロマ講習会


実は昨年に続きこちらでは2回目で、ご好評頂いたとのことでリクエスト開催。
「やはり子供には安全なものを使いたい!」というお声もあって、真剣に聞いてくださっていました。

アロマの基本的なことをお話しした後、クラフト作りはルームスプレー。
子育ての中の気分転換用やお掃除用として…今頃、楽しんで頂けてるでしょうか??

   アロマ講習会


「興味があっても、なかなか一歩が踏み出せなくて…」との声も多かったので、
これがその一歩になり、次に繋がっていくといいな。と思っています。
ご参加ありがとうございました*


* * * * *

さて、そんな第一歩から大きく踏み出して歩んでおられるのが、
JAAアロマコーディネーター養成講座受講生のみなさん。

コチラは、他者にも安全に行える知識と実践力を身に付けていく講座なので、
楽しいだけでなく、たくさんの資料や電卓を引っ張り出して頭を抱えることも…(;´∀`)

JAAアロマ講座


講座というのは、講師側の一方的なものでなく受講生様と一緒に「作られていく」ものなので、
積極的な姿勢で受講され、意欲的に楽しんでらっしゃる様子が伝わってくると、
出来るだけのことはお伝えしよう!…とこちらも刺激を受け、内容もより充実したものとなります。

9~10月は、来年6月受験のための受講スタートにおススメの時期です。
アロマに興味のある方、資格取得に迷ってらっしゃる方は、
事前の個別説明会も行っておりますので、ぜひお気軽にお声かけて下さいね。


* * * * * *
 
最後に、お知らせです。

JAA修了生さんを対象に、本格的な勉強会を11月に開催致します。
世界の精油消費の現状、品質とは何がどう違うのか、精油選びのポイントは?…などの話と、
数種のメーカー比較実習などをします。
精油を安全に使用されたい方、特に第3者の方に使用・指導される可能性がある方には
特におススメの内容になっておりますので、この機会にぜひご利用下さいね。

詳細は→ コチラ


さて、台風が接近中とのこと。皆さま、お気を付け下さいね~


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/463-d2eadf1f
該当の記事は見つかりませんでした。
