Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

スポンサーサイト


ベビー用石けん*

先日、「2ヶ月の姪っ子のために石けんが作りたい*」というご希望があり、
1Dayレッスンにてベビー用石けん作りのレッスンをさせて頂きました。

ベビー用石けん作り*


手作り石けん業界?でいう「ベビー用石けん」は、
使用感がマイルドになるアボカドオイルが使われるのが特徴です。
 
ベビー用石けん作り*


今回は、深いグリーンの未精製アボカドオイルと、精製されたアボカドオイルを使用。
黄緑色の美味しそうな生地になりました。

ベビー用石けん作り*
さつまいもスープにしか見えなかった私(^^;


ご希望にて、無地のシンプルな石けんに。解禁するのが楽しみですね♪



実は先月、長くお付き合いのある生徒さんが出産予定だったので、
私もベビー石けんを作っていました。

手作り石けん*


こちらは色材を使って模様付け。
無事に出産されたので、来週お渡しする予定です( *´艸`)


石けんの使用感は、油脂の種類で変わってきます。
そのため、手作り石けん1Dayレッスンでは今回を機に、
オプションとして、オイルを追加変更出来るようにしました。

それによって、ベビー用石鹸、スキンケア用石鹸など、
より目的に合わせた石けんを作ることが可能です。

初めての方も、2回目以降の方も、ぜひ作りに来てくださいねヾ(*´∀`*)ノ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/461-06f7bc22
該当の記事は見つかりませんでした。
