Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

スポンサーサイト


ハーブの愉しみ*

8月に入りました!

夏の代表ハーブといえばバジル♪
今年はいつもより控えめに植えたので、収穫量もそう多くないかな~と思っていましたが、
お天気が良いのでどんどん大きくなり、バジルソースもたっぷり作れる量が採れましたヾ(*´∀`*)ノ


バジル♪



さて、そんなハーブの活用法をいろいろ学ぶ「ハーブ栽培実用講座」

こちらの実用クラスでは、きれいなカラーを持つハーブでのアレンジドリンクの作り方や、


ハーブ実用講座


ハーブオイルやハーブバター、ハーブゼリーなどなど、
フレッシュハーブを使ったいろんなお料理アイテムをお伝えしています。


ハーブ実用講座



そしてこちらは、ハーブの花束「タッジーマッジ―」を作るレッスン。


ハーブ実用講座


ハーブの選び方や束ね方などポイントがいくつかありますが、それをうまく活用すると、
ちょっとしたプレゼント用ブーケなども、お庭のハーブで簡単に作れちゃいます♪


ハーブ実用講座


作る最中にもハーブの香りに包まれる幸せな花束♪
他にあまりないプレセントとして、もらう方も幸せな気持ちになりますね( *´艸`)



さて、これからの8~9月は「栽培コース」のスタートにおススメな時期です!

ハーブを育ててみたい方、育ててはいるけどいろんな疑問がある方、
などなど、ご検討されていらっしゃる方はぜひこの機会に始めてみませんか??

お申込み&お問合せ、お待ちしています♪


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/458-417197c8
該当の記事は見つかりませんでした。
