Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

スポンサーサイト


今月の石けん作り*

6月に入り、まずはお知らせです。

先月で終了メニューなどもあったため、それを機にホームページを久々にリニューアルしました!→ コチラ

「レスポンシブ・デザイン」…という、PC・タブレット・スマホ向けに、
それぞれ自動的に最適化してくれるテンプレートを使用してみました。
が、いろいろミスもある気がするので…気づいた方は教えてください(苦笑)


そして、ここからは先月の石けん教室の様子です。


先日はJAAアロマスクールの卒業生さんが、初めてさん向けの体験レッスンに来てくれました。

石けん教室


普段、お菓子作りやパン作りをされてるだけあって、計量や道具さばきがとってもスムーズ!
あっという間にご希望のマーブル模様を作られました♪

Oさん、ご来店ありがとう!(猫談話も楽しかったよー♪)

石けん教室
使い心地の良い石けんになりますように*



お菓子作りに似ていて、作業自体は楽しい石けん作りですが、
使う道具や材料に注意があったり、失敗したときの対応はどうしたらよいか…などなど、
知っておかなければならないことがたくさんあります。

そんなことをしっかり学んで、自宅で安全に石けん作りをするための「ハンドメイドソーパー講座」
こちらでも、いろんな石けんを作ります♪


石けん教室
原料がオリーブオイルだけのシンプルな石けん♪


石けん教室
マカダミアナッツオイルとココナッツミルクの石けん。


石けん教室
こちらは豆乳を使用♪ 


石けん教室
マーブル模様

石けん教室
マントラスワール




楽しい石けん教室(* ´艸`)、募集中です♪

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/450-34393b76
該当の記事は見つかりませんでした。
