Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

スポンサーサイト


ハーブ蒸留♪

昨年あたりから、ハーブを育てている方や石けん作りをされている方に人気商品のコチラ↓


私も「いいな~欲しいな~」と思い続けて数ヶ月、
ハーブシーズンに突入したこともあって、ついに!購入しました♪
 

ハービックでハーブ蒸留
ハーブ蒸留器「ハービック♪」


今までも、家にある鍋やザルや皿を駆使して蒸留してましたが、
いかんせん専用器ではないので見た目も出来上がりもイマイチ(^^;

でもこれは、ちゃんとした専用器で(可愛いし)、しかもIHで、しかも1時間放置で(←ここ大事)、
簡単にハーブから「芳香蒸留水(アロマウォーター)」が採れちゃいます( *´艸`)


購入後にまず試したハーブは、購入先のサンプルとして入っていたコチラ↓


ハービックでハーブ蒸留
ティーツリー(左)とレモンティーツリー(右)


スイッチオンすると出来た蒸留水がポタポタと溜まり始め…


ハービックでハーブ蒸留



時間とともに、お部屋もハーブの香りでいっぱいに‼‼‼


ハービックでハーブ蒸留



レモンティーツリーには、出来上がりの蒸留水の中に精油と思われる油滴が浮いていました*


ハービックでハーブ蒸留
アルデヒド調の強~い香りがします(苦笑)



その後もいろんなハーブを蒸留して楽しんでいますが、
ハーブの香りが最も強くなるのはこれから!

剪定しても使い切れずサヨナラしていたハーブも、
これでローションやルームコロン、石けん作りに活用できそうで嬉しい限りです♪


こちらのハービックを使った蒸留、
まずは、6月の当校卒業生さんの勉強会で体験して頂く予定です。→ コチラ

そしてそれ以降も、当スクールを受講して下さる方は、
ご希望あれば体験して頂けるようにする予定です。
楽しみにしていてくださいね(*‘∀‘)ノ
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/448-9a5bfaa3
該当の記事は見つかりませんでした。
