Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

スポンサーサイト


新!手作り石けん教室のご案内

春らしい気持ちの良い日が続いていますね~今日は暑いくらい(^^;
そんな中の「手作り石けん教室」の様子です。


まずは「手作り石けん1Dayレッスン」

アロマ・ハーブともにスクールを修了されたM様初体験!ご希望のクレイでマーブル模様の石けんを作りました。


手作り石けん教室



そして、こちらは「ハンドメイドソーパー講座」


手作り石けん教室


第1回目でしたので、オリーブオイルだけで作る「キャスティール石けん」を作りました。
オイルだけのシンプルな石けんは、本当に美味しそうです( *´艸`)

このコースをスタートされたY様は、先の1Dayレッスンも受講され(その時の様子はコチラ)、
その時に作った石けんを見せて頂きました。


手作り石けん教室


「麻炭」と「塗香」でシックなマーブル模様になっています♪
これからいろんなデザインを習得されるのが、楽しみ~!


ということで。

前後しましたが、手作り石けん教室は4月より全面リニューアルしました。


手作り石けん教室
Soap lesson img



石けん作りを体験してみたい!という初めてさん、
学んだハーブやアロマを使って自宅で石けんを作りたい!という方、
母乳石けんを作って記念に残したい!方 …などなど。

梅雨までの爽やかな今の時期は、石けん作りにもおススメのシーズンです!

ので、どうぞお気軽にお越しくださいね(*‘∀‘)ノ  教室の詳細は→コチラへ。


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/445-27b1aa13
該当の記事は見つかりませんでした。
