Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU



楽しい石けん作り♪

しばらく間が空いているうちに、すっかり春らしくなりましたね♪


そんなお天気の良かった先日、「石けんを作りたい!」という方2名様で、石けん作り教室を行いました。

Hさんはアロマスクール卒業生さん。ベビーちゃんを連れて、今しか作れない「母乳石けん」作り。
まだ歩けないお子様なら、危険な作業時のみを避ければ、おんぶなどで作ることも可能です。



石けん作り教室
いつも通りのぐるぐる&母乳投入♪

Yさんも以前、ワークショップにお越しくださった方で、
Fbでもずっと石けん作りを希望されていて、やっと念願叶って‼‼‼(ご本人談)の石けん作り。

持参された、「麻炭」と「塗香(ずこう、数種の香木を混ぜて粉末にしたもの)」でマーブルにし、
トップにもふんわり模様付け。


石けん作り教室


母乳の温かみのあるベージュな石けんと、シックなマーブル石けん、出来上りが楽しみ♪
お2人とも「また作りたい~!」と言って下さって、良かったです^^
ぜひぜひ、楽しい石けんの世界にまた一歩踏み込んで下さい( *´艸`)
ご参加ありがとうございました♪


さて、そんな石けん教室ですが、4月から全面リニューアル!
アロマやハーブを学んだ方もいろいろと行かせるよう新コースも出来上がります。
詳細は来月入ってからのお知らせになりますので、興味のある方、しばらくお待ちくださいね^^



* * * * * *


そして。直前ですが、


明日は、ままサロンさん主宰で毎月開催の住宅展示場イベント。
皆生のセキスイハイムさんで近いこともあり、急遽、参加させて頂くとになりました(^^;

内容は前回と同じ、「アンチエイジングクリーム作り」と「石けん展示」です。


クリーム&石けん
 

こちらは予約不要ですので、お時間がある方は遊びに来てくださいね♪

詳細は→ コチラ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/443-e49dc768
該当の記事は見つかりませんでした。
