Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU



ハーブ講座いろいろ*

3月の検定に向け、メディカルハーブコーディネーター養成講座を受講されていたみなさん、
無事に受講修了されました。

ハーブの効能だけでなく、科名や学名、歴史など、覚えることはたくさんですが…


メディカルハーブレッスン


教室ではティーの試飲だけでなくハーブの様々な使い方を体験して頂き、
鼻詰まりがスッキリ!して驚いたり、お肌の調子が良くなって感動したり。


メディカルハーブレッスン


ハーブのチカラを実感して頂けたのではないかな、と思います*

試験まで1ヶ月をきりましたが、みなさんアロマも学ばれている方々なので、
身体の内外から植物パワーを取り入れつつ、受験勉強もぜひ頑張って下さい*

また、次回の検定は8月。興味のある方はぜひ一緒に学びましょう。



そして(ここからはお知らせです)。

冬から春に向けては、風邪や花粉症などのアレルギーが起こりやすくなるシーズン。
ドイツでは、これらの予防のためにデトックスハーブティーを継続内服する
「春季療法」というものがあるように、今の時期はメディカルハーブが活躍する時期です。

そして、デトックスといえば、地層から採れる純粋な粘土「クレイ」。
こちらも、アロマやハーブとともに私たちの健康維持にとても役立つ素材です。


ということで。


3月6日(日)に、当JAAアロマスクール修了生さんでもあり、
ICA協会クレイセラピスト&インストラクターでもある細田さん(ルポム主宰)とのコラボで、
ハーブとクレイの基本を学び、風邪やアレルギーに役立つクラフト作りをするレッスンを開催することとなりました。


メディカルハーブレッスン
クレイ粘土(左)とメディカルハーブ(右)


メディカルハーブやクレイの基本が同時に学べるチャンスでもありますので、
興味のある方はぜひお気軽にお申込み下さいね。 

詳細は→ コチラ

ご参加お待ちしています。



* * * * * * * * * * 

現在募集中のレッスン!

*JAA日本アロマコーディネーター資格取得対応講座 → 


*ハーブ栽培実用講座(一年コース) → 


* * * * * * * * * * 

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/439-f259cc84
該当の記事は見つかりませんでした。
