Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

スポンサーサイト


JAAアロマスクール開始♪

JAAアロマコーディネーター資格取得講座の10月受験生さんが、
今年に入ってぼちぼちとスタートされています。


こちらのコースは3時間みっちりで座学も多く、
私も出来るだけのことを…と思うとついつい話す時間が長くなってしまいます(苦笑)


JAAアロマスクール
授業風景…チョイスした精油でブレンド思案中!


現状のJAAは若干、他協会さんの勢いに押され気味ではありますが(^^;

それでも私はこちらの、日々の生活に密着した実践的なカリキュラムがとても好きだし、
(精油ブレンドもコスメもすべて自由に出来るようになりますし)
こちらのコースで足りないと感じている医学的な部分は、
医療従事者として(必要ならばより専門的なコースにて)なるべくお伝えするようにしています。


JAAアロマスクール



授業終了後は、私も自分用のアロマバスソルト作り。

作りながら、消費期限が切れてしまったハーブティーを思い出したのでそれも一緒に。
(少々過ぎても大丈夫です。笑)


バスソルト*


今回は、岩塩大さじ1に精油3滴で1回分(ハーブは適当)。
精油はオレンジ・イランイラン・シダーウッドを同比率でブレンド。
私とはまるで違うエレガントな香りですが、寒い日は甘くて暖かい香りに癒されたくて(*‘∀‘)

風邪ひきさんも冷え性さんも、お風呂にひとさじのお塩で温もって下さいね*



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

アロマ&ハーブを一緒に楽しく学びませんか??

ハーブ栽培実用講座 → 全15回コース 2~3月スタート!

JAAアロマコーディネーター資格取得対応講座 → 10月受講生様まだまだ募集中♪ 

JAMHAメディカルハーブコーディネーター養成講座 → 8月受験生様募集中!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/438-1bad35f1
該当の記事は見つかりませんでした。
