Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

スポンサーサイト


ティーツリーと仲間たち*

先日、Facebookを見て下さった方にお声かけ頂き、
剪定したティーツリー(と、ユーカリとオリーブ)を頂きました!


ティーツリー


オーストラリア原産の、ユーカリと同じフトモモ科のティーツリー。
現物を見るのは実は初めてでしたが(イーコンさんに行った時も見てなかったような・・・)、
シャープな香りから想像するより柔らかい葉っぱ。。。


ティーツリー


多くのハーブと同様、今は精油シーズンではなかったようで香りはほとんどしませんでしたが、
お部屋に生けたり、スワッグのように逆さに吊るしても可愛い枝でした*


ティーツリー
 


今度は、虫や紫外線たっぷりな精油シーズンに頂戴して、蒸留水作りとかできたら楽しそう(笑)

寒波真っ最中にお持ちくださったT様、ありがとうございました!



そして。


先日、そんなアロマを学習されたJAA修了生さん有志グループで、
勉強会と新年会を兼ねた女子会?を開催しました。


JAA卒業生さん
メンバーも増加中!


ミツロウとココアバターをたっぷり使って、L○SHでも有名なマッサージバーも作成。
(グループ詳細と勉強会の様子はコチラへ)

未精製ココアバターはそのまんまチョコの香り。
 *抗酸化作用によるアンチエイジング  
 *肌・唇・髪の保湿や保護(=敏感肌や乾燥による各種トラブルを緩和)
 *沈着した傷跡のケア
 *シェービングの負担緩和
などなどたくさんの働きがあり、冬にはとても重宝するバター。


マッサージバー
ハート形ボディバー


チョコの香りに包まれ、また美味しいものにも囲まれ、贅沢な時間*

もちろん、ティーツリーもみなさんにおすそ分けしてお持ち帰り頂きました♪


今年もみなさんと楽しく充実した一年が過ごせますように*




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

募集中♪


ハーブ栽培実用講座 → 全15回コース 2月スタート!

JAAアロマコーディネーター資格取得対応講座 → 10月試験の受講生様募集中! 

ハーブ&スパイス料理教室 → 2/7(日) 1名様残席あります


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/437-7b359b57
該当の記事は見つかりませんでした。
