Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石けん作りと同じく、ボウルと泡だて器でぐるぐるだけど…♪

11月中旬、「季節のワークショップ」を開催します!

今回の内容は、ハーブと野菜をたっぷり使った「ケークサレ」と「ベジブロススープ」作り。



ケークサレ
野菜とイタリアンハーブ 


大好きなお惣菜ケーキ「ケークサレ」は、
日常的にも便利なだけでなく、クリスマスなどのパーティーメニューに重宝な一品。

そして、野菜くずのお出汁「ベジブロス」には、メディカルハーブと同様にフィトケミカルたっぷり*
何より私的には、食材を無駄なく使い切っている実感が心地良い。


ベジブロス


どちらも、作るだけでなくお勧め材料やアレンジ法などたっぷりお伝えします♪


ケークサレ
鮭とキノコとクリームチーズ 



興味のある方はぜひお気軽にお越しくださいね(*‘∀‘)ノ → 詳細はコチラ



ということで。

ケークサレ含め、夏には遠ざかっていたケーキ作りでしたが、
涼しさとともに恋しくなって、最近またまた復活してます。


スパイスパウンドケーキ
もちろん我が家はハーブ・スパイス入り(笑)


こちらは、こちらはかぼちゃとシナモンのケーキと、
(パウンド型で焼いたけど、本当は芋羊羹のようなしっとりケーキ…美味しかった!)
20世紀梨で作ったコンポートとキャラウェイシードのケーキ。


ブルーベリーとラベンダー


そしてこちらは、頂いたブルーベリージャムと、焼き菓子と好相性なラベンダーのケーキ。
ラベンダーは紅茶とも合います♪


食事用ケークサレもおやつのパウンドケーキも、
こうした季節の旬がたっぷり使えるし、冷蔵庫内の余り物消費にもとても助かりますねー♪

楽し美味し( *´艸`)

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/419-fc37b304
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。