Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

スポンサーサイト


ハーブ&スパイス料理教室のご案内♪

次回の「ハーブ&スパイス料理教室」は12月開催!

今年はちょっと変わったものを…と思いまして、
ハーブにフルーツをプラスしたクリスマス用レシピを作ります( *´艸`)


クリスマス料理
りんご&シトラスを使用
 

可愛いセルクルサラダやスパイスティーなど、クリスマスらしいカラフルなメニューになっています♪

日曜クラスはすでに満席になってしまいましたが、 木曜クラスは若干空きがありますので、
興味のある方はぜひお気軽にお申込みくださいね♪  → 詳細はコチラ



ということで。


UPがずいぶん遅れましたが(ごめんなさい~(^^;)、先月の料理教室の様子です! 


先月は、秋の素材を使ったイタリア料理。
まずは料理で使用する(お持ちかえり用)イタリアンハーブミックスを作成し。。。


ハーブ&スパイス料理教室
大きな葉は粗目に手でちぎります*


みんなでアクアパッツァ&パスタ・キノコの香草パン粉焼き・さつまいものポタージュを作りました。


ハーブ&スパイス料理教室


私は簡単で魚介の旨みたっぷりなアクアパッツァがとても好きなのですが、
みなさんに人気だったのは、意外にも香草焼きやスープ。
ありゃ??…と思いきや「魚をさばくのがちょっと、、、」という理由があったようです(苦笑)


ハーブ&スパイス料理教室
木曜クラス

ハーブ&スパイス料理教室
日曜クラス


低カロリーのきのこも、甘くてほっこりなさつまいもも、女子?は好きですもんね^^
そんな話で盛り上がりながら、楽しく美味しい時間をありがとうございました♪



* * * * *


そして最後にもう一つお知らせです。

この料理教室も3年目に入り、前回で14回を終えました。
これまでのレシピをこのまま埋もれさせてしまうのはもったいないな~と思いまして、
「バックナンバーレッスン」を受付開催させて頂くことにしました。

季節ごとのメニューで3名様以上での開講となりますが、
ご自宅にあるハーブや入手しやすいパイスを使って日々の料理の幅を広げたい方、
お友達との習い事やリフレッシュに、季節のイベントに、などなど
機会がありましたらぜひご利用ください* → 詳細はコチラ 

レッスンのお申込みご相談、お待ちしています(´▽`*)



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/418-930151f4
該当の記事は見つかりませんでした。
