Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

スポンサーサイト


秋の受験シーズン

日南町の子育て支援センターさんから声をかけて頂き、先月末にアロマ講座に出かけてきました♪

こちらのセンターさんは築2年、
町内資源を使った木造だそうで、入った途端に木のいい香り~。


日南町子育て支援センター


外の眺めもすごく良く、チビちゃんを遊ばせるのには恵まれた環境*


日南町へ



子育て中のママさんたちに、アロマの基本をはじめ、
風邪予防やお掃除での使い方などをお伝えして「ルームコロン&お掃除用スプレー」を作って頂きました。


日南町アロマ講座


皆さん、ずっと興味があって…という方ばかりだったので真剣に聞き入って下さり、
とっても楽しい時間でした。ありがとうございました♪


そしてこちらは、
そんなアロマを本格的に学ぶ「JAAアロマ資格取得対応講座の最近。


JAAアロマ講座



こちらも偶然、お掃除グッズ(クレンザー)と風邪予防グッズ(マウスウォッシュ)作り。

…ですが。

この講座では知識習得だけでなく実践力も強化!していくので、
目的に合わせて自分で精油を選び、濃度やブレンド比率も自分で算出していきます*


先月は無事15回を修了された方もいらして、今月の試験に向け「受験対策講座」も行いました。


JAAアロマ講座


JAAの資格取得試験は、今どきめずらしくマークシートでなく全筆記。
なので、頑張れ~!と激励しつつ、合格に向け奮闘されることを祈るばかり(*・人・*)


という私も、実はただ今、受験生!
同じく筆記もある試験で、そのせいなのか風邪気味でなのかアタマイタイ(>_<)


受験生なう。
 


最近は季節の変わり目ですし、これから徐々に風邪シーズンに入ります。

これから受験される方…ティーツリーやローズマリーなど精油のチカラを借りつつ、
頑張って乗り切りましょう(・ω・)ノ



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/417-44475805
該当の記事は見つかりませんでした。
