Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

スポンサーサイト


ショウガの季節

先週末は、医療資格を持つJAAアロマ資格取得講座の卒業生さんで発足したACSの定例勉強会でした。


寒くなるこれから、アロマ(精油)としてもハーブとしても大活躍のショウガ。

今回は生のショウガ1キロ以上をみんなでひたすらスライスして・・・


ジンジャーコーディアル作り♪



大量のコーディアル(ハーブシロップ)を作りました♪


ジンジャーコーディアル作り♪



基本レシピは、「ショウガ:砂糖:水=1:1:1~1.5」で煮詰めてレモン果汁を適量加えるのですが、
今回はさらにそこに4種類のスパイスも加えて作りました*

もちろん、シロップを濾した後のショウガも無駄なく使用します( *´艸`)


ショウガの砂糖漬け♪
こちらは、数日乾かしてグラニュー糖をまぶした砂糖漬け♪ 



作った後は、みんなで茶話会。

アロマやハーブを通じてこぼれるみなさんの笑顔に、今日も元気を頂きました*


 ジンジャーコーディアル作り♪ 



さて。

そんな皆さんが受けられた「JAAアロマコーディネーターライセンス」取得試験は年3回。

受講生様は随時募集していますが、来年6月受験には9~10月開始がおススメです(月2回受講で換算)!

アロマに興味のある皆様、精油を生活やお仕事に役立ててみませんか??
しっかり学んでみたい!という方は、お申込みお待ちしています^^  → コチラ


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/416-49cbde27
該当の記事は見つかりませんでした。
