Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

スポンサーサイト


Soap*Soap

めっきり秋らしくなりましたね~。
コタツや電気ストーブの話も出始め、着々と冬に向かっているのが感じられます。


さて、そんな時期に合わせて新作石けんを出しました♪



石けん作り♪
製作中♪


ここ数年く、「新デザインに挑戦!」というモチベーションは低空飛行気味ですが(^^;
どんな素材を使っても期待を裏切らない使い心地に、やっぱり作ることはやめられません(笑)


石けん作り♪


最近は収穫ハーブもたっぷりあるので、惜しみなく使えるのも嬉しい♪


石けん作り♪
  


写真の3種類の石けんのうち、今回は2つを出しています。 
リピート下さっている皆様、ここで初めてご覧になった皆様、ぜひお手に取ってみて下さいね♪

新作の詳細は→ コチラ


そして。


石けん教室もかれこれ10年以上になりますが、今更ながら…新講座をスタートしました!

これまでも時々、石けん作りの基礎を学ばれた方からのご依頼頂き
オリジナルレッスンを開催していましたが、


石けん時間*


石けん作りをしながら、手間暇かかってもこうして手作りする時間を
とても豊かだなぁ…と感じる瞬間が改めてありまして*

せっかくなら、多くの方にそんな時間を持ってもらえたら…と、思い立ちました。


ハーブたっぷり*


とはいえ、無限にある石けんレシピ。
材料費的にも楽しさ的にも公平に、また選びやすく作りやすいレシピを…と考えましたが、
新開講のためしばらくはいろいろと不備があるかもしれません(><)
(早速、サイトUPしてすぐにレシピ修正していますm(_ _)m)

でも、日々のリフレッシュやお楽しみ時間として、活用して頂けたら嬉しいです!

「手作り石けん教室」の詳細は → コチラ から。

興味のある方はぜひお気軽にご連絡下さい*


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/415-653f2feb
該当の記事は見つかりませんでした。
