Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

スポンサーサイト


秋の足音*

先日は、「ハーブ&スパイス料理教室」のバックナンバー開講でした。



ハーブ&スパイス料理教室


レシピは先月開催した「タイ料理」。


夏の代表ハーブ、バジルもレモングラスもまだまだ元気なこともあって、
がパオライスやトムヤムクンにたっぷり使用!

ハーブ&スパイス料理教室


今回は、「JAAアロマ講座」の卒業生さんや、「ハーブ栽培実用講座」の受講生さんはじめ、
お付き合いがとても長い方々ばかりだったので、私もいつもよりリラックスモード(笑)


ハーブ&スパイス料理教室
ベビーちゃんも一緒に

おなかもこころも満たされ、楽しい時間でした!
ご参加ありがとう*


さて、次回の料理教室は10月。木曜コースにはまだ空きがあります。 → コチラ

また、ただ今、これまでのバックナンバーレッスンもスクールメニューとして検討中ですので、
興味のある方はぜひまたサイトをチェックしておいてくださいね♪
よろしくお願い致します!



* * * * *


話は変わり。

先週の台風では思わぬ被害で…関東・東北の被災された皆様には心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m

山陰もしばらく続く雨にすっかり秋モードでしたが、やっとお天気が良くなり、
ハーブにとっても過ごしやすい気候になり、開花もあちこちで見られるようになりました。


メドーセージ
テーブル↑にも飾ったメドーセージは、お花が次々と♪

ローズヒップ
ローズヒップも熟して、実りの秋♪


秋の虫の鳴き声も聞かれるようになり
こうしてるうちにあっという間に今年も駆け抜ける気がしますが…

これから爽やかな季節なので、
暑さで閉じこもっていた夏を取り返すべく、秋を堪能したいと思います♪
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/414-ba7d80ce
該当の記事は見つかりませんでした。
