Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU



料理教室ご案内&ミント大量消費。

先日の台風以後めっきり涼しくなり、秋の虫が鳴き始めましたね。

月も新たになり、サイトでは次回の「ハーブ&スパイス料理教室」の日程・内容をUP。

10月は、旬のお魚にハーブの風味を加えた「アクアパッツァ」を作ります!


アクアパッツァ♪
「アクアパッツァ」=南イタリアの魚介料理


写真は、たまたま我が家にあった「ツバス」(=ハマチの子)で作っていますが(^^;
教室では、その時に一番美味しそうなお魚をチョイスします*

また、煮込みや焼き物やなどいろんな料理に使える、
「イタリアンハーブミックス」を作ってお持ち帰り頂きます♪


また急遽ですが、今月11日(金)は前回開催した「タイ料理」レッスンも再開講致します。

ともに、興味のある方はお気軽にお申込み下さい♪ → コチラ



さて。


開花と暑さで弱る夏にばっさり剪定し、きれいな新芽を見せてくれていた庭のミント。
先日の台風前、塩害で葉が枯れる前に!と、慌てて大量収穫しました。
 

ペパーミント♪
ペパーミント&スペアミント



とはいえ、ティーにして飲むにも限界があるので、フルーツマリネにしたり、


ペパーミント♪
缶詰をミントを混ぜて冷やすだけ(^^;



あとは、アップルビネガーに浸け込んだり、


ペパーミント♪
「飲むヨーグルト」も作れる♪


ハチミツと一緒にゼリーにしたり♪


ペパーミント♪



夏を美味しく楽しませてくれました。


台風被害は思ったより少なくまだまだ元気なミントですが、夏が感じられるのもあと僅か。
残暑が再びやってくることを期待し、もう少し夏ハーブを楽しみたいと思います♪



* * * * *

PS.
シーズンも終わりつつありますが…
ハーブの栽培方や毎日での使い方を学びたい方は コチラ もぜひ♪

* * * * *




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/413-dc9506ac
該当の記事は見つかりませんでした。
