Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

スポンサーサイト


ハーブ&スパイス料理教室のご案内♪

7月になりました。
いろんなところから「一年が速いーーー(@_@;)」という声が聞こえてますが、
本当にそうです…あっという間…歳取るはずです。


さて。


そんな今年下半期すぐのご案内は「ハーブ&スパイス料理教室」


まず。 ↓↓↓

来週7/9(木)には、4月に開催しました「メキシカン料理」レッスンを再開講致します。
チリコンカンやワカモーレなどでタコスパーティ♪
残席一名ありますので、「おぉっ!」という方はぜひお申込み下さい(6日月曜が締切です)。


そして。↓↓↓

次回(7/30、8/9)のテーマは「タイ料理」!
ナンプラー、バジル、レモングラス…などを使って、ガパオライスやトムヤムクン風スープを作ります。


ハーブ&スパイス料理教室


こちらも残席わずかですが、興味のある方はぜひお越しくださいね♪

教室詳細は → コチラ です。


* * * * *


そしてここからは、先月の料理教室の様子です。

テーマは、「夏野菜とフレッシュハーブ」でした。


ハーブ&スパイス料理教室


パセリ、バジル、タイム、マジョラムなどのフレッシュハーブを茎から外して準備。
この時点でお部屋中にハーブの香りが立ち込めます*


ハーブ&スパイス料理教室



ハーブ&スパイス料理教室
木曜クラスのみなさん


色とりどりの夏野菜たっぷりでお腹いっぱい!


ハーブ&スパイス料理教室
日曜クラスのみなさん


みんなで作って食べるランチは、それだけでも楽しいですね*


これからしばらくフレッシュハーブの季節ですので、夏野菜とともに楽しみましょう♪

ご参加下さった皆様、ありがとうございました^^

関連記事

-2 Comments

ひろ says...""
こんばんは^^

最近、ハーブを使ってみたいなぁと思い、
バジルと大葉を買うようになりました。
ちょっと入るだけでもおいしいですよね♪

近くにDevaさんがあったらなぁ…
と、指をくわえてブログを拝見しております(笑)
2015.07.18 02:01 | URL | #- [edit]
Deva says...""
ひろさん、こんにちは
お返事遅くなってしまってごめんなさい(><)

バジルと大葉、いいですよね。
育て方も似ているし(ともにシソ科)重宝するので
ベランダ菜園されてる方も多いですね♪
私もこれらがフレッシュで食べれると、
夏が来たなぁ…と実感します。

お近くでないのが残念ですが、
またいろんなハーブを楽しんでみて下さいね!
2015.07.25 11:58 | URL | #u2lyCPR2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/407-9a564b73
該当の記事は見つかりませんでした。
