Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU



初夏のハーブティー♪

今年も6月に入りました!

庭では、こぼれ種から育ったジャーマンカモミールが満開♪


ジャーマンカモミール*



いつもはアブラムシに泣かされてますが、今年は早期チェック&対策で
ナントか最小限に抑えられています(いるけどね)。


ジャーマンカモミール*



ティーに使うこのお花は、リンゴに似た甘~い香り*

リラックスに、消炎に、胃腸ケアに、風邪予防に、生理痛に…と
いろんなケアに役立つ「緑の薬箱」の定番ハーブで、昔は日本薬局方にも記載されていました。

季節限定のフレッシュハーブティーは、ただ今、レッスン時にお楽しみ頂けます。


ジャーマンカモミール*


他のハーブとのブレンドも美味しいですね。


ジャーマンカモミール*
レモンバーベナと♪




ハーブティーは、味や効能だけでなく香りや見た目にも癒されるので、淹れるのも楽しみです*



そして、ハーブティーといえば…



* * * * * *



先日、急遽、地元のケーブルテレビさんから依頼を頂き、
先週金曜から「パルディア」という情報番組にて、夏バテ予防のハーブティーを紹介させて頂いています。


テレビ撮影
撮影風景(と、裏でチャイを味わうほのまるさん)



中海テレビさんに出演させて頂いたのは何度目かになりますが、
今回、いろんな意味で熱気がすごかった(笑)

放送2分程度ですが、金曜までリピート放送されるようですので(←怖くて見てない(^^;)、
ハーブを少しでも知って楽しんで知って頂けたら嬉しいな。


テレビで紹介したハーブティーをご希望の方は…お気軽にご連絡下さいね*



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/404-f66961be
該当の記事は見つかりませんでした。
