Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

スポンサーサイト


ハーブ実用講座♪

5月も終わりに近づき、 種まきや植え付けなど春のハーブ仕事も一段落しました。


今年のハーブ
どれだけ大きくなるかな~( *´艸`) 



今月は講座でもキッチンハーブの寄せ植えをしました。


ハーブ講座
今年から開始の「ハーブ実用講座」にて


ハーブ講座
こちらは「ままサロン」さんにて



「ハーブ実用講座」は、全コース受講だけでなく、ご希望のカリキュラム作成もさせて頂いています。

私もそうだったのですが、「ハーブ育ててます」といっても、
実は知らないことがたくさんあったり間違ったやり方をしているために、
育ちや収穫量がイマイチ…ということも少なくありません(^^;


ハーブ講座
手作り「自然農薬」で害虫撃退!


今年も「今まで我流栽培なので…」という方が、春・秋にかけて「栽培コース」を受講。
先日も「知らなかったことがたくさんで!すごい勉強になりましたーヽ(´▽`)ノ」とメール頂き、
こうして役立ててもらえるのはすごく嬉しいことです*


これから秋まではハーブの最盛期&収穫シーズンなので、
使い方が学べる「実用コース」の受講もおススメです♪


ハーブ講座
バスグッズ作り(左:マロウのバスソルト、右:ハーブバスボウル)



ハーブ講座
ブレイクタイムにハーブアイス♪


「ハーブが庭にあるけど、イマイチ活かしきれなくて…」という方は、ぜひぜひご検討ください♪

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/402-cb0dbefe
該当の記事は見つかりませんでした。
