Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

スポンサーサイト


エディブルフラワーで試食会♪

やっと春らしい日が続いていますね。


さて、昨日はままサロンさんでの出張レッスン。
GW前でもあるので、行楽のお供にも活用出来る栄養たっぷりの「ケーク・サレ(お惣菜ケーキ)」作りでした。


ハーブレッスン♪


ケーキを焼いている間には、
その材料として使った野菜のクズ(普段なら捨てる部分)をおダシにした「ベジブロス」でスープ作り。

もちろん、それぞれにハーブもしっかり入っています♪


ハーブレッスン♪



出来立てはお持ち帰りと試食ランチ♪

「子供のおやつに困ってたのでよかった!」
「離乳食にもいいかも~」
「ちょうど、いいおダシになるものを探してたとこで!(お仕事上でだそう)」

と、リアルタイムなレッスン内容だったようで、
今日になって、早速お家でも作った様子を写真で知らせて下さいました♪


ハーブレッスン♪



そうそう。

試食会に添えたサラダには、庭のハーブのお花をあしらいました。


写真では見え辛いですが、ブルーの「ボリジ」と…


エディブルフラワー♪
ミツバチが大好きなお花です



海のしずくという意味を持つ青い「ローズマリー」、ピリッとした風味の白い「ルッコラ」のお花。


エディブルフラワー♪



今年は雨で桜が今一つ楽しめなかったぶん、
食べるお花(エディブルフラワー)で春を感じて頂けたのではないかな~。



ということで。

ご参加下さった皆様、楽しい時間をありがとうございました!



来月のままサロンさんでの講座は、「キッチンハーブの寄せ植え」の予定です。
詳細はまたUPしますので、興味のある方はお楽しみに♪


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/396-28fe5927
該当の記事は見つかりませんでした。
