Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

スポンサーサイト


春のハンドメイド♪

明日から4月、新年度になりますね!


Devaも気分新たに!!…といく前に、
まだUPしていなかった今月のワークショップの様子をご紹介します。


一つは、中旬に開催しました、マハロアリリア足立さんとのコラボ「練り香水&クリスタルボール」作り。

みなさんが初めてだった「練り香水」作り。
これから春ということで、楽しみな気持ちを込めて香水のテーマを決めて頂き、
精油を数種類選んでブレンドして頂きました。


練り香水作り♪


そして。

作成初めまして!の方も、何度めまして!の方も、苦戦されてましたクリスタルボール作り(^^;


練り香水作り♪


細かい作業に集中時間も長くなりましたが、みなさん無事にきれいなクリスタルボールが出来上がり、
それぞれお持ち帰り頂きました♪

後日に数名の方が、練り香水の感想報告もして下さって、楽しんで頂けて良かった~^^
みなさん、足立さん、楽しい時間をありがとうございました。



そしてもう一つは、JAA卒業の医療資格者(ACSメンバー)が集まっての勉強会。
年度末で欠席のメンバーも多かったのですが、生まれたてベビーちゃんも参加してバスボム作り♪


バスボム作り♪



恐れてました作成途中からのシュワシュワ~もなく(^^;、可愛いバスボムが出来ました♪


バスボム作り♪


こうしたハンドメイドののワークショップは楽しいですね♪

これから春に向けても予定しているレッスンもありますので(お料理関係が多いですが(^^;)、
またブログやサイトをチェックして下さい!



では明日からの新年度!楽しい一年にしましょう♪




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/395-fa34e064
該当の記事は見つかりませんでした。
