Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

スポンサーサイト


「マサラ」で、温かいんだから~♪

いつも遅れ遅れのUPですが(^^;、今月開催しました「季節のワークショップ」の様子です。


先々週は、ブレンド香辛料「マサラ」を使ったレッスン。
リクエストにて2回開催させて頂きました。

まずは、マサラのパウンドケーキ作り。



マサラ レッスン♪
(9日クラスのみなさん)


パウンドケーキも様々な配合がありますが、
個人的に大好きな、簡単に作れるしっとり生地レシピにマサラをプラスしました♪


マサラ レッスン♪



そして、ケーキを焼いている間にマサラチャイ作り。

10種類近くのハーブ・スパイスで2種類のマサラをブレンド。
チャイ作りのレクチャーでは、香りの引き出し方などをお話しさせて頂きました♪


マサラ レッスン♪



チャイが出来上がる頃にはケーキもちょうど焼きあがり♪

このあたりになると、じんわり汗ばむほど身体がホカホカしてきて。
やっぱりスパイスたっぷりだからかな~ 冷え性さんにはおススメです(笑)


最後はみなさんで試食タイム( *´艸`)


マサラ レッスン♪
(13日クラスみなさん)



今回、「勇気を出して申し込みました!」と言ってくださった初めましての方もいらしたのですが、
(緊張しますよねぇ…ありがとうございます*)
そうは思えないみなさんのチームワークに助けられ(^^;、またたっぷりチャイとケーキでお腹も満たされ、
私にとっても楽しく美味しい2日間でした!

ご参加下さった皆様、ありがとうございました^^


ハーブやスパイスを使ったパウンドケーキ&ドリンクのレッスンは、今後も不定期に開催予定です。


マサラ レッスン♪



スパイス・ハーブが初めてな方も、もちろん大歓迎です^^
また決まり次第ご案内しますので、興味のある方はお気軽にご参加下さいね♪



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/394-0d306686
該当の記事は見つかりませんでした。
