Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

スポンサーサイト


植物で温活!

月曜は、ままサロンさんでの「暮らしで楽しむハーブ&スパイスレッスン」。
2月は「アロマ&スパイスで温活!~冷え取りレッスン♪」でした。

冷え性の原因と対策を具体的にお話し、植物のチカラで温活。

まずは、「身体の内側から温活!」…ということでチャイ用スパイス作り。


温活レッスン♪



次は、「身体の外側から温活!」ということで、
フレッシュハーブのバスソルトや、冷え取り用のアロマオイルを作成。


温活レッスン♪
 


その後、皆さんでフットバスとフットマッサージ体験をして頂いて…


温活レッスン♪
お子様も一緒にフットバス♪



チャイの作り方とポイントをレクチャー!
美味しく飲んで(←写真撮り忘れ(^^;)終了しました。


温活レッスン♪
作成した植物で温活3点グッズ♪


今回、レッスンをさせて頂きながら、
アロマ・ハーブ・スパイス…自然の恵み、植物のチカラはすごいなぁ…と改めて実感。

ご参加くださった皆様、主宰のままサロンさん、
楽しい時間をありがとうございました^^



さて。



そのスパイスを使ったチャイ作りのレッスン。

Devaでは、3/9(月)に「季節のセミナー」として開催予定でしたが、
リクエストにて3/13(金)にも追加開催させて頂くことになりました。


マサラレッスン♪



詳細は→ コチラ です。

まだ若干名空きがありますので、興味のある方はぜひ♪ 
ご参加お待ちしています^^





関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/391-589961ea
該当の記事は見つかりませんでした。
