Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

スポンサーサイト


冬の石けん作り♪

先日、久しぶりにオリーブオイル大量購入しました(5L)。

理由は … 石けん作り^^


石けん作り
ボスコの500mlと比べても…でかっ!


冬場は肌が乾燥するので、手作り石けんの消費量がぐ~んとUP(^^;


また、今月は石けん教室も続きましたよ♪


石けん作り
ぐるぐる中♪


こちらは、アロマやハーブのスクールを終了され、
長~いお付き合いをさせて頂いている受講生さんお2人。
(いつもありがとう^^)


石けん作り



石けん作りは初めてでしたが…うまく型出しできたかな~??



そしてこちらは!! …はるばる鳥取からお越しくださった皆様!
鳥取砂丘こどもの国の(新旧の)職員の方々だそうです。


石けん作り
顔出しOK頂きました~素敵な笑顔です♪


アロマやハーブは初めての方ばかりでしたが、
私の手際の悪さに反比例し、みなさんとても手際よく進めてくださいました!!


石けん作り
マーブル、2段レイヤー、ハーブ入り…カットが楽しみですね♪


当日になって欠席となってしまった方もいらして残念でしたが、
素敵な石けんになりますように♪
ご参加下さった皆様、ありがとうございました^^



そしてかなり久々ですが、新作石けんも出しました。 → コチラ


ジュニパーSoap
 


興味のある方はお手に取ってみてください^^

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/390-841886eb
該当の記事は見つかりませんでした。
