Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

スポンサーサイト


「メキシカン」な料理教室のご案内♪

ハーブ&スパイス料理教室のご案内です。

次回は、来月4月で、
事情により日曜クラスが日程変更となり、9日(木)・19日(日)開催となりました。

レシピはメキシカン料理「タコス」♪



メキシカン料理♪    


タコスとは、様々な具↑↑↑を「トルティーヤ」(薄焼きパン)で包んで食べる軽食のこと。
個人的にも、時々無性~に食べたくなる大好きなレシピで、
お友達のおもてなしメニューや晩酌のアテにもおススメです(笑)

こちらの教室は、ハーブやスパイスを毎日のお料理に取り入れたい方はもちろん、
美味しくランチしてリフレッシュしたい方も大歓迎♪ですので、
ビビッときた方は、ぜひご参加下さいね♪ → 詳細はコチラ



そして、UPが遅くなってしまいましたが(^^;
前回2月のハーブ&スパイス料理の様子です。

今年の初回だったので、「ハーブで新年会」をテーマに「鍋用ブーケガルニ」を準備してお料理開始!


ハーブ&スパイス料理教室




出来上がったあとは楽しいランチタイム♪

簡単なのに美味しい(←自画自賛w)
「冬野菜とサーモン」のオードブル、そしてメインは「ハーブトマト鍋」でした。


ハーブ&スパイス料理教室


ハーブ&スパイス料理教室
木曜クラスのみなさん(めずらしく少人数で)


「トマト鍋初体験!」という方もいらっしゃいましたが、
ブーケガルニと海鮮エキスたっぷりスープで作る締めのパスタも絶品!
最後の1滴まですべて完食しました( *´艸`)


デザートは、バレンタイン前だったのでハーブ入りのガトーショコラ!


ハーブ&スパイス料理教室
見た目はちょっとわるくなっちゃいましたが(^^;


ハーブ&スパイス料理教室
日曜クラスのみなさん(とってもにぎやか。笑)



おなか一杯でもデザートはやはり別で…こちらもみなさんあっという間に完食(笑)
後に、バレンタインで作りましたと報告してくれた方も数名いらっしゃって、
お役に立てて良かったです^^



ということで。

新規にお越しくださった皆様、そしていつもご参加下さっている皆様、
楽しい時間をありがとうございました!


次回のレッスンもお楽しみに♪
年度始めでご多忙な時期ではありますが…初めての方も大歓迎!
皆様のご参加お待ちしてます*


関連記事

-2 Comments

ひろ says...""
こんばんは^^
お久しぶりです!

とってもおいしそうなお料理の数々!!
こんな時間に見るんじゃなかったなぁと後悔中です^^;

最近、ハーブを生活の中に取り入れるようになりました。
以前は苦手だった香りも大好きになり…
大人になってきたのかなと感じています^^
2015.03.23 02:48 | URL | #- [edit]
Deva says..."ひろさんへ"
こんにちは^^
ご無沙汰していますが(^^;、コメントありがとうございます♪

料理、美味しそうでしょ~♪(←自画自賛。w)
ハーブ、取り入れるようになられたとのこと、
日常のお料理もハーブを加えるだけでおしゃれな雰囲気になるので、
料理が苦手な方にもおススメです(←私。笑)
ぜひいろいろ試してみてくださいね^^
2015.03.23 12:12 | URL | #u2lyCPR2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/389-f0153537
該当の記事は見つかりませんでした。
