Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます!

2015年を迎えました!

お正月休みもあっという間に終わり、Devaも本日より営業です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪


あけましておめでとうございます!
ラベンダー・レモングラスを使った簡単お正月飾り♪


ということで。


あっという間にお正月休みも過ぎていきますが、皆様、いかがおすこしでしたでしょうか??


私はと言いますと、大雪のなか実家に帰省し、その後は初詣に♪
近くの大神山神社にお参りしました。


初詣
 



そして、年の瀬も迫った30日に電子オーブンレンジを新調したもので…


新調オーブン♪



とりあえずは持っていたパウンド型でいろいろ焼いて、おせちの合間に食べてました(笑)



スパイスのパウンドケーキ
リンゴとキャラウェイシードのパウンドケーキ


 ハーブのケークサレ
ベーコン&野菜&バジルのケーク・サレ



実はちょっと前から「ケーク・サレ」にはまってまして…。

ケーク・サレとはフランス料理の一つで、お食事用の甘くないパウンドケーキサレ=塩という意味)
塩味のケークサレにはハーブを使って、甘いパウンドケーキにはスパイスを使って、
いろいろと試作中♪

体重に気を付けながら、楽しみたいと思います(笑)


そんな年始のDevaですが…
今年も皆さんと一緒に豊かな時間が過ごせることを楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いいたします*


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/384-08156683
該当の記事は見つかりませんでした。
