Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

スポンサーサイト


素敵なクリスマスを♪

クリスマスオーナメントのレッスンの続きです。

今年は、「Happy Christmas ワークショップ」 と称して2つのレッスンを企画してました。


一つは、「ソイワックスキャンドルとハーブのテーブルリース」作り。

大豆で作られたソイワックスを湯銭で溶かし、容器に移して表面を飾りつけします。


キャンドル作り


そして、テーブルリースはかなりのボリュームなので、
たくさんのハーブを使って黙々と形を作っていきました。


テーブルリース
もちろん、スパイスも飾ります* 


見た目も香りもゴージャスに! 十分に楽しめるものになりました♪

 
テーブルリース 



そして。

もう一つのワークショップは、
マハロア リリア さんとのコラボ、「蜜蝋キャンドル&クリスタルボール」作りでした。


クリスタルボール作り
きれいなレインボー☆


クリスタルボール作りは、細かいに四苦八苦!された場面もありましたが、
その分、出来上がったときの達成感がありますね。


蜜蝋キャンドル&クリスタルボール作り 


キャンドルもみなさんとても気に入って下さり、色違いで2個作られた方も。


蜜蝋キャンドル作り
素朴な質感に癒されます



今回のワークショップには、クリスマス前ということもあり
フルーツとスパイスを使ったティーとスイーツを出させていただきました。


キャンドルとスイーツ
リンゴとスパイスのティー&柚子のオランジェット




リリアさん(足立さん)が、参加して下さった方の感想をブログにUPして下さいました。

日々の多忙な中では、何かをゆっくり作るという時間がなかなか取れないので、
こうしてみんなで集まってするのはリフレッシュになりますね。


私も2つとも楽しく過ごすことが出来ました!
ご参加下さったみなさま、ありがとうございました^^


今日はクリスマス☆彡
手作りしたものに囲まれて素敵な時間を楽しんでくださいね*

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/380-67656e0b
該当の記事は見つかりませんでした。
