Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

地球人

今日は、石けんを仕込みました~♪ 

 石鹸


最近、石けん作りがちょっと遅れ気味です…。
新作を待ってくださっている皆様、ごめんなさい 

でも、「気持ち良かったです!」「毎回、楽しみにしてるよ~♪」
の声が嬉しくって、それが次への創作の活力になっております。
ありがとうございます!の感謝と愛情もたっぷり入れて
シャカシャカと作りましたので、お楽しみに♪


ということで。

話が変わりますが、
どうなることやら?だった北京オリンピック、
ついに終わっちゃいましたね。
みなさん、たくさんご覧になられましたか??



私もスポーツは好きなので、
テレビを付ければオリンピック~☆な毎日でしたが、
もちろん全部が見れたわけではなく、
今日、やっていたダイジェスト版を涙しながら見ました。
選手の皆さん、感動をありがとうです


あと、この番組では日本選手以外も取り上げていて、
まさに「スポーツは国境を越える」で
国に関係なくお互いを称え合う選手の姿がたくさんありました。
今、紛争中のロシアとグルジアの選手同士であっても。。。

個人的な繋がりだと平和が生まれるのに、
なんで国同士だとうまくいかなくなっちゃうんでしょうね。
やっぱり国益とかがからむと難しいのかな。

まぁ、日本も昔は、薩摩・長州と争っていたのですから、
日本人とかアメリカ人とかでなく、
「地球人」になれるといいなぁと思うここ数年です。



関連記事

2 Comments

くまこ says...""
私も「そろそろ石鹸作ろうかな~」と思っていたところですi-179
バックにスイートアーモンドオイルの瓶が写ってますね ふむふむ。
今度はどんな石鹸が出来上がるのか楽しみです♪


何かひとつの目的に向かっていくから、
大きな仲間意識が芽生えるのでしょうかね?
それなら世界平和を目的としたら、
みーんな肩を組んで笑い合える「地球人」になれそうなんだけどなー
2008.08.26 16:14 | URL | #TBb5cWT2 [edit]
Deva says...""
くまこさん、お帰り~♪
リフレッシュしてきましたか??

>何かひとつの目的に向かっていくから、
>大きな仲間意識が芽生えるのでしょうかね?

あ~、確かにそれあるよね。
どっかの宇宙人が襲ってきたり、大隕石が衝突しそうになったら、
あっという間に団結したりして^^;

でも、くまこさんが言うように、
そんな方法でなく平和になるとよいなぁ。

そのために、まずは身近な自分の中の「愛と平和(調和)」かな。
それを広げていけるといいですね。。。
2008.08.27 21:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/38-9e8eb6e8
該当の記事は見つかりませんでした。