Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU



12月のハーブ&スパイス料理教室*その1

12月はクリスマス仕様の料理教室が続いてまして、
昨日でそのすべてが無事に終了しました。


まずは、Deva定例の「ハーブ&スパイス料理教室」。
 → http://homepage3.nifty.com/deva/school/herb/cooking/index.html



ハーブ&スパイス料理教室
 


今回は「ローストチキン用スパイス」作り。
ローズマリーをメインに5種類のスパイスをブレンドしました。


ハーブ&スパイス料理教室
写真上:平日クラスの皆さん



そして、みんなでお料理。
レシピは、ローストチキン、ハーブ入りピザソース&簡単ピザ、きのこのマリネ。

いつもながらですが、みなさん主婦なだけあって手際が良い!!!


ハーブ&スパイス料理教室



今回は、レシピにもたくさん出てきたペッパー(胡椒)のレッスンも行い、
クセになるデザートも出来上がり♪

「スパイスの王様」と呼ばれるだけああって、ペッパーも奥が深く…
普段のお料理だけでなくスイーツやドリンクにも大活躍です♪


ハーブ&スパイス料理教室
写真右:受講生さんに頂いたブラウニーも添えて♡ 




最後はみなさんで美味しくランチ。


ハーブ&スパイス料理教室
写真下:日曜クラスの皆さん  



自家製ジェノベーゼを使ったピザもたいらげ、あっという間に終了。笑
ご参加下さった皆様、ご参加頂き、そして楽しい時間をありがとうございました!



次回のハーブ&スパイス料理教室は、2月1日(日)、4日(木)を予定しています。

詳細は決まり次第UPしますので、興味のある方はぜひご参加下さいね♪



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/377-517cdb08
該当の記事は見つかりませんでした。
