Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

塩とクリーム。

3月も今日で終わり、明日から新年度!

ですが。

外気はまだまだ冬でいつもの蜜蝋クリームが手放せず、
今回は自家製カレンデュラ浸出油で作りました(今シーズン最後かな~??)。



カレンデュラクリーム


大好きなシアバターもたっぷり投入♪
…のせいか、香りがちょっと独特になっちゃましたが^^;
とってもクリーミーになったので、身体だけでなく顔にもたっぷり塗っています。笑
シワ予防になってくれるかな~^^;


と。 ここまで↑↑書いてたところで。



昨日、弟がとあるお土産を持ってきてくれました。


死海の塩&塩石鹸

「死海 プロダクツ」(↑)…岩塩と石鹸。



先日の26日、ヨルダンでサッカーのW杯アジア最終予選がありましたが、
(負けちゃったし、レーザー光線でもめてたやつです)
実は弟が、その予選を見るための0泊3日の観戦(弾丸)ツアーに参加してまして。

0泊3日?? って、現地で全く泊らず、
朝着いてサッカー予選だけ見て帰る(しかも帰りは選手たちと一緒のチャーター便)という、
サッカー好きな人しか行かない贅沢ツアーです。 


そんな、自分時間がほぼない中、「仕事の参考に」ってお土産買ってきてくれるなんて。
なんてまぁ…姉想い。 (頼んだけど。笑)

ってか、死海がヨルダンに面してたって初めて知ったー!
イスラエルとのちょうど国境にあるんですね。



ちなみに…
帰りのチャーター便では、選手やザッケローニ監督が回ってきてくれたそうですが…
敗戦のお陰でお通夜のような機内だったようです。

お疲れさまでした^^;



私はゆっくりと死海の塩効果を堪能したいと思います♪
関連記事

2 Comments

ひろ says...""
おはようございます^^

弟さん、優しいですね~♪
時間が無い中でも、お姉さんのご要望にお答えするなんて(*´ω`)

あ、ゴマージュと石鹸、使わせていただいています!
おかげで肌荒れなくなりました…
乾燥しがちな冬なのに、粉もふかなかったんですよ!
時間もできたので、自分でも作ってみますね!
本当にありがとうございました(*´ω`)
2013.04.06 10:10 | URL | #- [edit]
Deva says..."ひろさんへ♪"
コメントありがとう!

お土産ね、実は留守中に、弟宅の猫の面倒見たので、
買って来ざるを得なかったという^^;
そんな裏話もありつつ。笑

ゴマージュ、お肌に合ったようで良かったです。
食用のハーブ(出来れば有機)をミルでパウダーにするだけななので^^;
楽しんで下さいね♪
2013.04.06 11:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/311-ee183436
該当の記事は見つかりませんでした。