Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

お肌ツルピカ!スキンケアグッズ

連休中の昨日、県の看護協会さまからご依頼頂き、アロマ講習会をさせて頂きました。

看護協会さんにご依頼頂くのは、今回で3回目。

2回目に作成したフェイシャル用のトリートメントオイルがとても良かった!とのことで、
前回(ホホバオイル)とはレシピを変え、個人的にも愛用している
ローズヒップ + アボガド + マカダミアナッツ…の美容スペシャルブレンドオイル!を
作成して頂きました。


オイル作りとゴマージュ体験


そしてもうひとつは、ローズなどのハーブを使った天然ゴマージュを作成。

体験として、手の甲をパック&マッサージ(写真下)をして頂いたところ、
「色が違う~(白くなった)!」「ツルツルになった~!」と驚きの声。
そして、(そうでしょ~( ̄ー ̄)ニヤリッ!) と、私のこころの声。笑


その後は、作ったオイルを使ってハンドトリートメントしながら、交流の時間とさせて頂きました。 


 ペアでハンドケア



大人数での講習会は、手順を考えたり材料を準備したりするのが大変ではありますが、
その分、賑やかに私自身もとても楽しく過ごさせて頂きます。

ご依頼下さった看護協会様、そしてご参加下さった皆様、ありがとうございました。


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/292-51af2abf
該当の記事は見つかりませんでした。