Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の石けん*

朝晩冷え込む日が続きましたが、みなさん風邪など引かれてませんか?

昨日から電気ストーブを点けたDevaです。
(うそでしょ!?と驚かれたけど、ホントなんだぜぇ~)



さて、昨日UPした新作石けんのご紹介です。



Soy &Flower*
 


カモミールやリンデン、ジャスミン…と、お花を使用した石けん。

いつもの通り良いネーミングが浮かびませんでしたが、
素材や見た目の素朴さから「森ガール」な感じ。…これを名前にしておけばよかった。笑

香りも自然なハーブの甘さ。
豆乳も入れてこっくりとした使用感になりましたので、
気になった方は、ぜひ手にとってみて下さいね(詳細は→コチラ)!



そして、石けん繋がりで。


ブログで仲良くさせて頂いているmukumoriさんから、
可愛い石けんをたくさん送って頂きました~!


 mukumoriさんの可愛い石けんたち♪ 
色の雰囲気もデザインも、女性らしい優しさを感じます* 



きっかけは、私が「馬油石けん使ってみたい!」と言ったから。

うちの石けんは植物性油脂onlyなので、馬油100%石けんってどんな感じ??と興味津津。
(マーガリンしか食べたことない子が、バターってどんな味!?みたいな。笑)

そんな私に、はるばる北海道から送って下さいました~~!


石けんだけでなく、北海道ならではのキャラメルや、
野生の熊笹やドクダミなどの石けんオプションもたくさん♪



ありがとーございます* 


こういう贈りものって、開けるときワクワクしますよね♪



で、当の馬油100%石けん、もちろん早速使いましたよ(なので、写真には載っていません)!
泡がと~ってももっちりしてて、まずはそれに驚き☆ …粘度があると言いますか。

それに硬さもあって溶け崩れにくかったりもして、やっぱり植物性とは違う感じがするので、
これから配合違いの他の石鹸を使うのも楽しみです♪

mukumoriさん、ありがとうございましたー(^-^)ノ゙


さて。

今日は午後から、JAAの全国一斉の認定試験です。
各スクールが試験会場・監督役となるので、受講生さんと一緒に私もなんかドキドキします^^;
みなさんが実力発揮できますように*


関連記事

-4 Comments

ひろ says...""
こんばんは^^

もうストーブだされたんですね!
うちも寒いので、すでに冬用布団です(笑)

馬油石鹸、おもしろいですね!
もっちりあわあわで、しっとりしそう☆
2012.10.14 16:57 | URL | #- [edit]
mukumori says...""
こんにちは!
おぉ~☆とても綺麗なお写真で、私の石鹸じゃないみたいです~!
早速使っていただいて、使い心地も教えていただいて、
本当に嬉しかったです。
今回Devaさんから多くのことを学ばせていただきました。
そのことなど全て含めて、ありがとうございました(^O^)/
これからもどうぞよろしくお願いします!!

Soy & Flower Soap使わせていただくのがとっても楽しみ!!
もっと寒くなるまで・・と思っていたのですが、待ち切れなさそうです(笑)

それにしてもDevaさん~。電気ストーブもう点けたんですか!?
早いですよ~(笑)でも女性にとって冷えは大敵なんですよね・・。
私は全身鳥肌立たせつつ、フリースだけで頑張ってます♪
2012.10.15 16:00 | URL | #- [edit]
Deva says..."ひろさんへ"
コメントありがとう^^

私は馬油を使わないけど、
手作り石けんする人たちには人気の素材なんですよ。
もっちり泡、気持ちよかったですよ♪

ストーブ出したよ~(笑)
でも最近はすごく温かかったりして、
寒暖の差にやられております。
そちらも同じかな??
2012.10.22 10:47 | URL | #- [edit]
Deva says..."mukumoriさんへ♪"
お返事遅くなりました(><)
が、この度はいろいろとありがとうございましたー♪

いろいろ教えて頂いたり初体験させて頂いてるのは私の方です。
(早速、熊笹も石けん準備にとりかかっていて楽しみです~)
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致しますね^^

と、先日「札幌に雪が…」とニュースやってましたが。
そちらはこれから冬本番でしょうか。
私は超寒がりなので、すでにすっかり冬支度です^^;
風邪など気をつけて下さいね*
2012.10.22 10:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/280-be5f99f2
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。