Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

夕陽*

昨日は室内にいてもわかるくらいな鮮やかな夕陽で、思わずカメラ片手に2階へ。



夕陽*  



今の一軒家に越して3年目ですが、気付けば毎年、2階から見るこの夕陽をカメラに収めてます。
    → 2011年
    → 2010年(旧写真ブログ)  


同じ場所から見ていても、こうして比べてみると同じ夕陽はないんですよねー。
それに、「もう3年かぁ~」なんて思ってみたりして、月日が流れるのを感じます。
そりゃぁ、歳もとるはずですね^^;



そんなことを思った今週火曜日は、石けん教室でした!


ぐるぐる中*
 



3年経っても、変わらず同じことを続けていられることに感謝しつつ。
今回は、竹炭、レモンピール、ココナッツミルクなどを好きに使ってもらって、
夏用の石けんを作りました!


最近、石鹸が汗びっしょりになったりジェル化したり…と、
見た目があまりよろしくない時期に入りました。

こういうときは、あまりデザインに凝らずに、
ハーブなどの自然素材で素朴な雰囲気にしたほうがきれいに出来ます。
ので、次回7月17日は、人気の「ジュニパーベリー」を使った石けんを作ります♪

興味のある方は、ぜひご参加下さいね♪  → 詳細はコチラ


関連記事

2 Comments

mukumori says...""
うわぁ~!本当に綺麗な夕焼けですね・・・。
夕刻が大好きな私としては、最高にツボな写真です。
オレンジからピンク、パープル、ブルーへのグラデーションが美しいですよね。
この後の真っ赤に染まる空も好きです。

石鹸教室、楽しそうですね♪
いつも1人で黙々とかき混ぜていると、ふとワイワイ楽しく石鹸つくってみたいな~と思ったりします。
2012.06.28 18:55 | URL | #- [edit]
Deva says..."mukumoriさんへ♪"
こんにちは^^

夕焼けって、きれいですよね・・・。
ここで夕焼けが見れるときは、
室内がなんとも言えないオレンジ色に染まるんです。
それもまたきれいでうっとりしちゃいます。

>いつも1人で黙々とかき混ぜていると
ですよね~^^;
みんなで作ると、ぐるぐると片付けがすぐなので楽ちん。
それで教室にお越しになる人も多いです。
みんな一緒ですね。笑
2012.06.29 10:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/265-303bba83
該当の記事は見つかりませんでした。