Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私たちが出来ること

この度の東日本大震災で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。


つい先日、震災のことをブログに書いたばかり。
まさかその数日後にこんなことが起こるなんて思いもしませんでした。


我が家も海から1キロもなく、津波の恐ろしさに震える思いがしました。
でも一方では、こちらでは普段と同じように時は過ぎ、
TVに映し出される被災地とのギャップに、何だかいたたまれない気持ちになります。 


今、私たちに何ができるのか。
節電、無駄な電話をしないこと、そして募金くらいしか思いつきません。
でも昨日、市内では支援物資の募集メールがたくさん回って来ましたね。
今日2時間で予定以上の物資が集まったとのこと…本当にすごい。


私は仕事と重なり行けないまま受付終了となってしまったので、
募金方法をいろいろ調べました。 
いろんな方法があるようです。   募金情報 →  
(また、献血という援助方法もありますが、現在不足はないとのこと。
保存期間に限界があるので、報道で呼びかけがあったときでよいようです)


調べているうちに、こんなサイトもありました。 →   
人って本当に温かい。涙が出そうになりました・・・。 
(私たちも、ささやかですがみんなでレイキを送ってみたり・・・)


今回の地震で亡くなられたたくさんの方々・・・心よりご冥福をお祈り申し上げます。
そして、これ以上被害が拡大しませんよう。
みなさんの祈りが届き、被災者の方々の心休まる日が一日も早く訪れますよう。
お祈り申し上げます。


関連記事

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/202-26f63e3c
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。