Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

秋の石けん*

10月もすでに3日が過ぎ(本当に早い~~)、
コロコロ変わる気温にうまくついていけず、3日に1回くらい軽く微熱を出している私ですが、
みなさんは体調大丈夫ですか~^^;??


さて、相変わらずの石けんさんたち。
秋に向けて解禁日を迎えたものがたくさん出てきたので、月末からあちこちに納品して回っております。

先週は、line大山店さんに。BSS祭りのときにちょこっと覗いて、
当店でも販売中の4種と定番の「ホルスタイン柄のミルク石けん」
そして新たに「クラシックミルク」を納品してきました。



クラシックミルク*



竹炭と米ぬかを使ったゆる~いレイヤー石けん。
トップにうっすらソーダ灰(白い粉)が付いてますが・・・ま、それもご愛敬ということで。笑
名前の通りちょっとシックな、ミルク入りのこっくりとした石けんになりました。


そして昨日は、石けんを置いてくれている友人宅にちょこっと納品。



ジャスミン キャンディ*



こちらはその中の一つ、まん丸なジャスミンの石けん。 

 


ジャスミンフラワーを白ワインでコトコトと煮詰め、高価なジャスミンの精油も使用して、
リッチで上品なフラワーSoap!・・・という雰囲気になる予定だったんですが、
型出しとカットのタイミングが悪かったため、やむなく手で丸めた・・・という、
素朴で可愛らしいまんまる石けん。

でも、ジェル化したこともあって、使用感はすごく良かったこの石けん!
近日中にDevaでも販売しますので(丸めたので、ちょっとお安くしています)、
気になる方はぜひ手にとって見て下さいね♪


ということで、いろんな場所で少しずつ旅立って行ってくれる石けんたち。
いつも思うことですが、購入して下さる方がいるから作ることが出来るわけで。
何年も作り続けられていること、本当にありがたく思います。

これからちょっとしたイベントも入るので、レシピもいろいろ考え中ですが、
石けん作りって本当に楽しい!!!

この機会を与えて下さっているみなさんに本当に感謝しつつ、
気持ちの良~い石けん目指して、これからまたまた仕込に励みたいと思います*




関連記事

2 Comments

キャン姫 says...""
まんまるジャスミンは、もしや失敗作?笑
Devaさんらしくないわ~
でも、コロンとかわいらしいし、なんといっても
使い心地が良ければOKですね
3日に1度は微熱ですか?
無理しないように頑張ってくださ~い♪
2010.10.04 14:57 | URL | #- [edit]
Deva says..."キャン姫さんへ♪"
いつもコメントありがとうございます^^

ジャスミン・・・失敗作・・・なんですよね(><)
せっかくいい素材をたくさん使ったのに・・・。
でも、これはこれで以外と可愛くて、
こんな素朴な石けんもいいなぁ~と思ったりもしました。

と、例のもの届きました!!ありがとうございます!!!
詳しくは後ほどブログで♪
早速使わせて頂きますね~~^^
2010.10.07 15:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/176-1f4d6e17
該当の記事は見つかりませんでした。