Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

帰省してきました

お盆が明けましたが(今日まで?)、みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか??

今年は祖母の初盆だったので、私は実家に2日間ほど帰省してきました。

普段は会わない親戚も一同集結。
葬儀のときにしろ、今回にしろ、祖母が元気なうちにこうしてみんなで集まれたらよかったのになぁ
・・・と思うのは世の常でしょうが^^;、
バーベキューしたりカラオケに行ったり、みんなで過ごした夏はそれなりに楽しく、
おばあちゃんもきっと喜んでいるはず!

最終日には、まだまだ元気な祖父の希望で、お庭で花火をしました。



花火*
 
花火はやっぱり手牡丹がいい♪



この炎天下の中でも畑仕事しちゃうようなまだまだ元気な祖父ですが、それでももうとっくに90(歳)過ぎ。
年に数回しか帰省してない私でしたが、
これからは時々帰っておじいちゃん孝行しないとなーと、丸くなった背中を見て思ったのでした。


・・・米子に帰ってきたら、やっぱりまだまだ暑い!!!


真夏日☆ 



夏バテ対策、まだまだ続きそうですね・・・。



さてさて、最後になりましたが募集のお知らせです。


Devaでは、ただ今、
「JAA日本アロマコーディネーターライセンス取得対応講座」 の9月生を募集受付中です。

この講座を修了されますと、
「JAA日本アロマコーディネーター協会」のライセンス認定試験の受験資格が得られるとともに、
精油の使い方はもちろん、
ご家族などへの簡単なアロマトリートメントやナチュラルスキンケアも自由自在♪

解剖生理や化学の話など難しい内容も含まれますが、毎回みなさん楽しく受講されています。 
アロマ初めてさんの受講も大歓迎ですので、
アロマに興味のある方、スキルアップをされたい方などなど、
お問合わせ・ご相談でも結構ですのでぜひぜひご連絡下さい^^

お申込み、お待ちしています♪




関連記事

2 Comments

キャン姫 says...""
線香花火がきれ~い♪
やっぱり花火は夏の定番ですね~

今年は、宮崎の口蹄疫がらみで
お祭りも花火大会も全て中止になってしまって(涙)
ドカーンとデカイ花火は見れないので
お家で、小さな花火やってます・・・
おじいちゃん!90歳超えってスゴイですね!
時間の許す限り、じいちゃん孝行してあげて下さい♪
2010.08.16 23:35 | URL | #- [edit]
Deva says..."キャン姫さんへ♪"
いつもコメントありがとうございます。

口蹄疫・・・大変だったんですよね(><)
TVで見ていましたが、
牛を飼っておられる方は本当に大変だったんだろうと(今もですよね)。
確かに花火どころではないんでしょうね。。。

実はうちも昔、和牛を飼って出荷していました。
(って、こっちもどんだけ田舎やねん!って感じですが^^;)
家族のようになった子牛が売られていくのが
とっても悲しかったことを覚えています。

じいちゃん、大切にしますね。
2010.08.18 11:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/166-16bea89f
該当の記事は見つかりませんでした。