Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

メントール石けん*

今年も、あっという間に後半戦。
梅雨真っ盛りで、洗濯物は乾きにくいし石けんはべた付くしで、湿度との戦いな毎日。
なので、湿度や暑さをふっ飛ばしてすっきり爽快なバスタイム!をテーマに、
今年も「メントールクリスタル」が入ったデイリーSoapを作りました。



Su-Su-Soap
 




今回、初めて丸型のモールドを使用。
丸型はなんだか可愛くて、手にすっぽり収まるサイズなので使いやすい!

ボディとシャンプーに使ってみると、ちょっとメントールが物足りないかな?とも思ったのですが、
顔周りなど敏感な部分への刺激を考えると
全体的にはちょうどよいスーハー加減になったかなと思います。
夏ならではの爽快石けん、プレゼントなどにもぜひご活用くださいね♪


と、今月はもう一つの新作として「レモン果汁のキッチンSoap」を出しました。



キッチンSoapパラダイス*
 



実はしばらく、いろんなキッチンSoapを試作していて、
見た目的には真っ白な石けんも捨てがたかったのですが(写真中央)、
レモン果汁を入れると油汚れもさっぱり落ちるので、当分はこのレシピに決定かな☆

レモン&ライムで爽やかな香りつけをしたので、
暑くて面倒になりがちな家事ですが、これで楽しい時間になるといいな♪と思っています。
こちらもぜひぜひ使ってみてくださいね~~^^


さて、サッカーワールドカップも終了(・・・日本は^^;)。
私はそこまで本格的に見ていたわけではなかったけれど、やっぱり最後は悔しくて・・・そして感動。

ひとつになれるっていいな。 とか

一生懸命な姿って美しいな。 とか

そんなことを改めて感じさせられました。

選手の皆さん、そして岡田監督、お疲れ様でした。
そして感動をありがとうございました*



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://devablog.blog4.fc2.com/tb.php/156-4263694f
該当の記事は見つかりませんでした。