Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU



楽しい石けん作り♪

しばらく間が空いているうちに、すっかり春らしくなりましたね♪


そんなお天気の良かった先日、「石けんを作りたい!」という方2名様で、石けん作り教室を行いました。

Hさんはアロマスクール卒業生さん。ベビーちゃんを連れて、今しか作れない「母乳石けん」作り。
まだ歩けないお子様なら、危険な作業時のみを避ければ、おんぶなどで作ることも可能です。



石けん作り教室
いつも通りのぐるぐる&母乳投入♪

Yさんも以前、ワークショップにお越しくださった方で、
Fbでもずっと石けん作りを希望されていて、やっと念願叶って‼‼‼(ご本人談)の石けん作り。

持参された、「麻炭」と「塗香(ずこう、数種の香木を混ぜて粉末にしたもの)」でマーブルにし、
トップにもふんわり模様付け。


石けん作り教室


母乳の温かみのあるベージュな石けんと、シックなマーブル石けん、出来上りが楽しみ♪
お2人とも「また作りたい~!」と言って下さって、良かったです^^
ぜひぜひ、楽しい石けんの世界にまた一歩踏み込んで下さい( *´艸`)
ご参加ありがとうございました♪


さて、そんな石けん教室ですが、4月から全面リニューアル!
アロマやハーブを学んだ方もいろいろと行かせるよう新コースも出来上がります。
詳細は来月入ってからのお知らせになりますので、興味のある方、しばらくお待ちくださいね^^



* * * * * *


そして。直前ですが、


明日は、ままサロンさん主宰で毎月開催の住宅展示場イベント。
皆生のセキスイハイムさんで近いこともあり、急遽、参加させて頂くとになりました(^^;

内容は前回と同じ、「アンチエイジングクリーム作り」と「石けん展示」です。


クリーム&石けん
 

こちらは予約不要ですので、お時間がある方は遊びに来てくださいね♪

詳細は→ コチラ


ハーブ&クレイ教室

先日の日曜、アロマ&ハーブショップ「ルポム」さんとのコラボにて、
「ハーブ&クレイ教室」をさせて頂きました。


ハーブ&クレイ講座


ありがたいことに満席で、
興味はあるけど詳しく知らなくて…という方ばかりでしたので、最初の講義はみなさん真剣!


  ハーブ&クレイ講座
 

でも、実習以降はみなさん楽しく、ハーブやクレイについていろんなご質問も頂きました。


ハーブ&クレイ講座
お持ち帰り用クレイ


私も、ハーブティーの試飲とジャム作りをさせて頂きましたよ*


ハーブ&クレイ講座


今回のテーマは「免疫UP」ということで、風邪はもちろん花粉症の予防に、
毎日の生活にアロマやハーブ、クレイなどを取り入れて楽しく予防して頂けたらと思います♪
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

さて、このレッスンですが、
今回、好評いただいたことと、平日開催の希望もありましたので、
来月6日(水)も同じ内容で開催することとなりました。
詳細は→  コチラ


メディカルハーブレッスン


興味のある方は、ご都合よければぜひお越しくださいね(*‘∀‘)ノ
お申込みお待ちしています。


ままサロンさんでのレッスン案内&イベント報告♪

3月に入りました♪ 
花粉症の方は大変ですが(^^;、春の足音が感じられるたびにワクワクする、とっても好きな季節です♪

そんな今月のレッスンのお知らせ。

ままサロンさんで14日(月)、初の試みとして「石けん作り教室」を開催させて頂きます。
石けんはいろんな素材で手作りできますが、ママサロンさんでは、はやり「母乳石けん」作り。



母乳石けん 


私の石けん作り歴15年の中、一番使用感が良かったのが、この母乳石けんです。
クリーミーな泡としっとりした保湿力で、本当にうっとりする洗い上がり。
なので、母乳が出る間に一度は作って使って頂きたいです。

また、それが難しい方ももちろんOK!人気の豆乳石けんや牛乳石けんでお試しを♪
石けん作りに興味のある方、安心な自然素材でスキンケアしたい方、
母乳石けんを記念に残したい!という方などなど、お気軽にお越しください。

*詳細は→ コチラ

*Devaで随時受付中の石けん教室は → コチラ



* * * * *


そして、UPが遅くなりましたが、ここからは
先週、開催されましたままサロンさん主宰の住宅展示場でのイベントの様子。

私は、クリーム作りと手作り石けんの展示会をさせて頂きました*


ままサロンさんイベント


木の香り溢れる気持ちの良い空間の中、アボカドオイルやシアバターで使った贅沢クリームは、
お子様と一緒に…という方、自分専用…という方(笑)、皆様いろいろ。


ままサロンさんイベント 


あいにく雪が舞う寒い日だったので、少な目のご来店ではありましたが(^^;
その分、お一人に対応させていただく時間がたっぷりあり、
床暖房ポッカポカの中、私もみなさんでのんびりとくつろげた時間でした♪


ままサロンさんイベント
  


お会いした皆様、ありがとうございました^^

住宅展示場でのイベントは定期的に開催されるそうですので、またチェックしてみて下さいね♪



該当の記事は見つかりませんでした。
