Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU



授業の様子と講習会のご案内

ブログもご無沙汰しているうちに、7月下旬になってしまいました(^^;
(今日からは3連休なんですね。皆様、どちらかにお出かけでしょうか?)


実は、4月から米子市内のとある専門学校でアロマ講師をさせて頂いてるんですが、
その学校横にある公園の一角に、ちょっとしたハーブガーデンがあるんです★




ハーブガーデン
こちら↑↑↑


公共スペースに市民の方が有志で植えてらっしゃるのではないかと思うんですが、
季節ごとに花も植え替えられ、剪定などお世話もしっかりしてあって、
いつ見てもきれい!



ハーブガーデン
育ち具合から土管理の良さも感じられます


農家生まれのせいか
農作物(畑)のような植え方になってしまう私にとっては羨ましい、
ナチュラルで素敵なガーデニングセンス*


ハーブガーデン
癒されます*



講師が終わってしまうとなかなか行く機会がないので、
それまでにされてる人にお会いしてみたいものです。



そして、写真↑からも見える専門学校さんでの様子ですが、
なんといっても「授業」ですし、写真を撮る余裕も全くないので一枚だけ。

いつも時間を超過してぎてしまう私のせいで、
お昼休憩に入って香水作りをしている生徒さんたちです(^^;


スクール中♪



短期間での資格取得コースですが、
さすが若いだけあって吸収能力がハンパない…(^^;

これから社会に出て活躍されるわけですが、
アロマが今後の長~い人生のお供になってくれたら嬉しいな*
と思っております。



さて。



ここからはお知らせです。


この専門学校を会場に、今年12月、
JAA日本アロマコーディネーター協会理事の浅井先生による
「介護アロマセラピスト養成講座」が開催されます。

受講修了後、希望にて資格認定もありますので、
興味のある方はぜひお申込みください!

 *講座の詳細 → コチラ(当校サイト)
 *認定資格について → コチラ(JAAサイト)




該当の記事は見つかりませんでした。
