Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU

Herb&Art(3月)終了♪

ちょっと遅くなりましたが、先日開催した「Herb&Art」の様子です。

前回にもUPしたように、3月のハーブクッキングはカレー作りでした。



カレー作り*
開始前のスパイスたち。




スパイスの働きや身体への効能について説明させて頂いた後、
みなさんでスパイスを調合。

ビンを空けた途端に、スパイスの良い香り~♪
スパイスの芳香も「精油」なので、これも一つのアロマセラピーです。笑



カレー作り*
良い香り~♪



いつも手際よく料理される参加者の皆様(写真は撮り忘れ(^^;)。
あっという間に、インド風ワンプレートランチの出来上がり♪



カレー作り*
ターメリックライス&ナン&インド風サラダ♪



「思ったより作り方が簡単だった!」というご感想が多かった、スパイスカレー。
そうなんです! これを機にご自宅でもどんどん作って下さい^^



そして、お腹いっぱいになったあとは、曼荼羅アート。



曼荼羅アート



みなさんそれぞれ楽しみながら、あっという間の時間。
シェアし合うことで気付くことも多く、充実した時間でした*



曼荼羅アート
↑途中までなのは私です(^^;



みなさんのご感想はコチラから(足立さんのブログより)。

ご参加下さったみなさま、スタッフの足立さん、
楽しい時間をありがとうございました♪

またのご参加をお待ちしています^^




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




さて。3連休も終わって春らしい日差しになってきました♪

新年度を目前に、新しいことを始めたくなる時期。

 *セラピストコース①②
 *メディカルハーブ検定対応講座
 *ハーブ実用講座(ご希望によるオリジナルレッスン)

などなど、新規お申込みが続いています。


クリーム作り♪
こちらはアロマスクール(クリーム作り♪) 



植物も元気いっぱいの春、興味のある方は、
この機会にアロマやハーブを学んでみませんか??
(詳細はコチラ → サイト )


お気軽にお問い合わせください♪



該当の記事は見つかりませんでした。