Deva の Natural Life*

アロマ&ハーブスクールDevaの「レッスン風景」と「ナチュラルな日常」。
MENU



ローゼルな季節*

またまたご無沙汰しておりました^^;

毎日があっという間に終わってしまうんですが、
いつもながら、毎日更新されてる方ってどうやっているんだろう??
(コツが知りたいです。 …携帯から??)

そうこうしているうちに、すっかり秋になり、
春に植えたハイビスカスにもたくさん花が付きました。



ローゼル*
 



観賞用のハイビスカスではなく、ハーブティーや料理で使う食用の「ローゼル」。
写真にもたくさん写っている↑、赤い萼の部分を使います。

昨年、キャン姫さんに頂いた種からの子供たちで(昨年の様子はコチラ)、
昨年より早めに植えたので、大きいものは私の背の高さくらいに育ちました。



ローゼル*
 


収穫ももうすぐ…かな。
ティーやコーディアルを作るのが今から楽しみにしています♪



そしてそして。


先日のブログに記載しました、県主催の「睡眠キャンペーン」
無事に終了しました!!



新作石けん*

新作石けん、UPしました~!

と言っても、今回はDevaの定番、
浄化用ハーブのホワイトセージを浸出させて作った「クレンジング(浄化用)Soap」です。




 クレンジングSoap



クレンジングSoapは、デイリーSoapとして使って頂いているのはもちろん、
クリスタルの浄化に使って下さる方もいらっしゃるとのこと。
アクセサリーを外したときに、さっと洗っておくといつも元気なクリスタルでいるかも!?

が、実は新作UPまでの間に、「浄化用石けんありませんか??」との問い合わせを何件か頂きまして。
新作ではありますが、すでに在庫が少なくなっています^^;
ご希望の方はお早めにどうぞ! →  詳細はこちら



さて、明日から連休ですが、みなさまご予定はいかがでしょうか??
私は明日仕事を終えたら、父と祖母の3回忌で実家に帰省します。
「あれから2年」…が早いのか遅いのかよくわかりませんが、月日は確実に過ぎるんですね~。


そして、連休が明けた18日は、県主催の「睡眠キャンペーン」です!


プレゼントオイル♪

先着プレゼント用で準備したハンドケア用オイル



アロマの時間は40分ほどですが、
香りやタッチングが安眠になぜ良いか?をお話しさせていただいた後、
ペアになってリラックスのためのハンドケアを体験して頂く予定です*

また、リラックスにはどんな音楽が良いか…といったお話もあるようで、私も楽しみ♪
眠れない…という方はもちろん、ご家族や大切な方の癒しに役立てたいみなさま、
ぜひ足を運んで、そして顔を見たら声かけてやって下さいね^^

ハーブでイタリアン♪

先月の写真です♪(やっとw)

5月に植えたバジルが今年も無事大きくなり、
(途中、バッタにたくさん食べられちゃいましたが^^;)
8月はせっせと収穫してました。



収穫直後!
 



フレッシュで食べるには限界があるので、
食べきれない分はバジルペーストにして冷凍庫に。



ペーストに♪ 



松の実は高いので、ピーナッツやカシューナッツで代用。
個人的には、カシューナッツのほうが好きかな( ´艸`)

この日のごはんは…



ジェノベーゼ*
 
ジェノベーゼパスタ*


チーズ焼きとセージハンバーグ* 
なすとトマトのチーズ焼き & セージハンバーグ




性格出るのか、あまり上品な盛り付けではありませんが…(;^_^A


イタリアンって、美味しいですよね。
パスタって簡単で飽きないし。

うちの夜ごはんは「ごはんとパスタが交互」…なくらい、イタリアン頻度が高いので、笑
必然的にハーブの活躍頻度も高めです。



新作石けん*

これまでの写真をUPします~と言っときながら、なかなか出来ずにおりますDevaです^^;


最近ちょっとバタバタなので、写真UPはまた後ほどにしまして…。
今日は、新作石けん「竹炭バター」のご紹介です*



竹炭バター*



これから少しずつ涼しくなっていくので、さっぱりとしっとりが両方味わえたらいいな~と思い、
「シアバター」と「バターミルクパウダー」を練り込んだ生地に「竹炭」を入れました。

本当はもっと凝ったデザインにしようと思ってたのに、トレースが早すぎて (゚ロ゚屮) オォ!!
仕方なく 上下のレイヤーに。
でも白黒ではちょっと寂しいので、トップにピンクのコンフェティSoapを散りばめたら、
何だか春っぽい石けんになっちゃいました。

という成り行き石けんですが^^;
ぜひ良かったら、手にとって楽しんでみて下さい。  → 詳細は コチラ



さて。

前日の大山町さんの講習会に続き、日曜日は、ハローワーク職員様からご依頼頂き、
コンベンションセンターにてアロマセミナーをさせて頂きました!



準備中!
準備中!



初めての方向けのロマセミナーは、基本的な内容は同じにりますが、
年齢によって興味が違ってきますので、作るクラフトや紹介する精油は変わってきます。


今回は年齢層が30~40代前半の方だったので、体質改善&美容がメイン。
特に、フェイシャルケアについてとなると、みなさんの目が変わりますね~。

私も、アロマ(というか植物オイル)でスキンケアでお肌がガラッと変ったクチなので、
説明にもチカラが入ります。笑

今回も楽しんで頂けたらいいな…。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました^^  
 




*追記

 次回、9月18日(火)には、県主催の「睡眠キャンペーン」にて、
 安眠&リラックスについてのアロマとトリートメント(タッチケア)について
 40分程度ですが講演させて頂きます。

 簡単な説明の後、ハンドトリートメントの実習を行いますが、
 先着150名様はオイルのプレゼントもありますので、
 興味のある方はお越し下さいませ^^

 もちろん、参加費は無料です♪




該当の記事は見つかりませんでした。
